人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精進湖

もう1ヶ月も前の話ですが、星空(特に天の川)を撮りたくて、精進湖に行ってきましたヽ(^0^)ノ

ホントは、1週間前が新月だったので、そこを狙ってたんですが、あいにくの雨だったので予定をずらしました♪

っで、当日の天気は・・・雨。。。 _| ̄|○
でも、予報では真夜中12時から晴れの予報。
信じていくしかない!!

だって、これ逃すともう梅雨入りしちゃって、いつ天の川見れるかわからないし、富士山の雪も解けちゃうし・・・

っで、東京を22時くらいに出て、高速走ること1時間ちょい・・・
その間ずっと雨。。。
しかも土砂降り(ToT)

まじかぁ・・・
頼む!天気!!


っで、精進湖に到着・・・
真っ暗なのと雲でなんも見えん _| ̄|○
↓こんな感じ↓
精進湖_b0162135_17392939.jpg


ちょっとだけ星が写ってますね・・・



でも、せっかく来たから待ってみた・・・
↓約40分後↓
精進湖_b0162135_17393329.jpg


お?
段々上の方雲が取れてきてる♪
ってか、雲がなんかに染まってていい感じなんですけど(笑)



↓さらに10分後↓
精進湖_b0162135_1740652.jpg


いいねぇ~
天の川まで見えてきた(≧∇≦)



この頃後ろを振り向くとすでに満天の星空☆
精進湖_b0162135_1740935.jpg




↓さらに10分後↓
精進湖_b0162135_17404034.jpg


後は富士山だけ!
頑張れ!!(≧∇≦)


そして、着いてから待つこと2時間・・・
精進湖_b0162135_17405310.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━!!
富士山が姿を現しました!!
待ってた甲斐があったよ~(*´∀`*)

っとまぁ 今日はここまで♪
by fireblade929tom | 2013-06-17 18:09 | 夜景
<< 富士と天の川 Mt.Myogi 2 >>