人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書写山円教寺&姫路城夜景

いい天気の姫路城を後にして、書写山に行きました。
ここは、色々な映画やドラマの舞台として使われているそうです。
代表作はトムクルーズの「ラストサムライ」ですね。


まずは、ロープウェイに乗って山頂に着くと、本堂に向かう道すがら、この手の像が30体以上あります!
姉の子ども(子どもといっても27歳(笑))のリクエストでこのすべての像を写真に撮りましたが、キリがないのでここでは2枚ほど(個人的には仏道とか好きなので全部アップしてもいいんですが(笑))
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_23593456.jpg

書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_23594766.jpg


っで、本堂のところにこんなのがありました。
よくある竜の口から水が出てるやつ。
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_00432.jpg

そういえばこの前行った浅草にもあって撮ったな・・・
比較で出しましょう。

↓浅草↓
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_0192084.jpg

あはは(笑)
比較にならないね(^^;


っで、ここが、ラストサムライで使われた場所!
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_052052.jpg

う~ん
ボクの腕がしょぼいばかりに、目で見たときの感動が伝えられないもどかしさ・・・ _| ̄|○


悲しいのでHDR(自然仕上げ)
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_05362.jpg

ノイズがひどいし、自然でもないか・・・ _| ̄|○


この辺で書写山を後にして、ホテルに戻り、飯を食って姫路城の夜景に向かいました。
まず、入り口の門
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_055216.jpg



っで、姫路城
書写山円教寺&姫路城夜景_b0162135_084876.jpg

今まで何枚か姫路城の夜景は出したのでこれでお終い。

次回は大阪城をアップです。
by fireblade929tom | 2009-09-26 00:25 | 風景
<< 大阪城 姫路城 >>