<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

清水吉原


b0162135_0284089.jpg


この時間はやはり格別!!
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-30 00:30 | 夜景

暗い室内の動きものは苦手?

最近のソニーは高感度がかなり使えて羨ましい・・・

けど、古いソニーでも頑張ればいけるんじゃね?
ってことで、頑張ってみました(^_-)-☆

まずは、スプラッシュマウンテン
b0162135_2272063.jpg

b0162135_2272263.jpg

b0162135_227245.jpg



次はイッツアスモールワールド
b0162135_2273574.jpg

b0162135_2274130.jpg

b0162135_227481.jpg

ソフトフィルターかませて
b0162135_2275042.jpg

b0162135_2275224.jpg



最後は魅惑のチキルーム
b0162135_229177.jpg



結構いけてませんかね?(^皿^)
まぁ、暗部にノイズは乗っちゃいますけどね(-ω-;)
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-21 22:14 | スナップ

東京ディズニーランド

今回から、昨年のクリスマス前に行ったディズニーランドの写真を。

久々のディズニーランドなんで楽しみでした♪
(この1・2年、シーばかりだったので・・・)

っといっても、ディズニーランドって結構今までも写真撮ってて、めぼしいもんがない(-ω-;)
特に、昼間ってクリスマスと言えども中々ないんですよね(^^;
夜になったら撮りたい写真があったので、昼間はちょろっと目に付いたものを。


ランドに来るといつも撮ってしまうピノキオさん
b0162135_14112736.jpg

フィッシュアイで撮るのははじめて♪


ミノルタ35mm&ソフトフィルター×3
ピノキオ
b0162135_14112983.jpg


なんかぶらさがってたやつ(笑)
b0162135_1411321.jpg



これははじめてだな・・・
結構新し目なアトラクション
ミッキーのフィルハーマジックのところにあったティンカーベル
b0162135_14114492.jpg

お題に『光と影』なんてつけてもいいかな?

今日はこんなところで♪

ちなみに・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-12 14:26 | スナップ

エレクトリカルパレード

今日は気分でディズニーのエレクトリカルパレードの写真
(bashikoさん やっとアップしますね♪)


この時は、α900とα200持って行って、α900にはタムロンA001、α200には広角のシグマ20mmの2台体制でガツガツやりました(^^;

カメラとレンズの組み合わせは、多少なりとも高感度に強い900にf2.8のA001(フルサイズなので70mmでも広角気味に撮れるのもその理由)高感度が使えない200には少しでも明るいF1.8のシグマ20mmって感じ。
ちなみにα200の方は実験気味にソフトフィルターつけてます(^^)

α200とシグマ20mm&ソフトフィルターから
b0162135_0153779.jpg


α900とA001
b0162135_0154142.jpg




次はα900とA001
b0162135_073548.jpg


次はα200とシグマ20mm&ソフトフィルター
b0162135_073829.jpg



α900とA001
b0162135_0155493.jpg

b0162135_0155721.jpg


最後にα200とシグマ20mm&ソフトフィルター
b0162135_01649.jpg


撮る位置とかが全く違っちゃうので何なんですが、撮り方や被写体によって2台で撮っても面白いです(^^)

今回はここまで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-08 00:19 | イルミネーション

新年明けましておめでとうございます!!

みなさま、今更ですが、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

え~と、年末、年明けと色々忙しく、今頃の更新です(^^;

今年も、気ままに更新していきますので、ボチボチ見てやってください<(_ _)>


っで、年明け第一弾は新年らしく夜明けの写真を♪

b0162135_12535818.jpg



今年もよろしく~~~(^^)/~~~
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-04 12:58 | 夜景