<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニーの夜景

あ~
ダラダラアップしてたら、もう8月も終わっちゃいますね・・・(^^;

6月に行ったディズニーは、今日で終わりにします。

入り口付近にあるミッキー
b0162135_110740.jpg



昼ver.
b0162135_1101693.jpg



質感のところでやった魚の噴水 夜ver.
b0162135_110924.jpg



次回からは・・・

※ 次回予告!!
[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-30 11:05 | 夜景

ミノルタ35mmF2 その2

今回もミノルタ35mm F2
そして、手持ち(^^;

b0162135_22242197.jpg

b0162135_2223581.jpg

b0162135_22235534.jpg

b0162135_22241867.jpg


う~ん
やっぱいいレンズです(^^)
[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-26 22:26 | 夜景

ミノルタ35mmF2

今日は、前回のミノルタ35mmで柵とか岩において長時間露光。


b0162135_2345697.jpg

b0162135_2345819.jpg



いや~
何だこのキレキレ具合(゜o゜;)
前に富士山に持って行って、何かソフトな描写だったので、使ってなかったんですが、
何の何の!
物凄いじゃないですか!!

感覚としては、被写体に光が周っていて、明暗差が激しい被写体の場合、こんな感じ
に写るって感じですかね?
富士山のように暗いところだと甘くなっちゃう・・・
撮り方かな?(^^;

でも、このレンズ、100mmマクロ用に買ったソフトフィルターが合うので、使い道的
にはかなり幅も広がったし、使いやすいレンズとなりましたヽ(^0^)ノ


次回も35mmの夜景です(^^)
[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-16 23:12 | 夜景

ディズニーの夜

今回からはディズニーシーの夜景です。
相変わらず、手持ち夜景は神経削られます(-ω-;)

こちらミノルタ35mm F2
b0162135_2344716.jpg

ん?
結構キレキレに写ってる?
ミノルタ35mm描写が甘めな印象だったのであまり使ってなかったんですが、結構キレるな・・・
何でだ?(^^;


と言ってるうちに花火上がってきた(゜o゜;)
急いで、フィッシュアイに換装!
b0162135_2345261.jpg

って、全然写せねぇでやんの(-ω-;)
[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-10 23:10 | 夜景

cleared up

珍しく連日アップで(^皿^)

朝から曇りで、マクロばかり使ってイtましたが、夕方になって少し晴れてきましたヽ(^0^)ノ
なので、ここでレンズを広角(魚眼)にちぇ~んじ!!


やっぱ、晴れてくると広角が気持ちいい!!
b0162135_23382519.jpg



ディズニーシーはヨーロッパの街並みのような場所があり、雰囲気があって結構好きです♪
(ヨーロッパ行ったことないけど(笑))
b0162135_23384085.jpg

b0162135_23384294.jpg



やっぱり、雲があると空に表情がでていいですね♪
b0162135_2339171.jpg

b0162135_23391983.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-06 23:42 | 風景

お花マクロ

ちょっと更新が滞っちゃいましたが、お花マクロ第2弾です。

これは、背景がスッキリできていい感じかな?
b0162135_23495224.jpg

ただ、もうちょい被写界深度が欲しいね(^^;



こっちは背景が、お花と同系色になっちゃった・・・
b0162135_23494867.jpg

まぁ、おんなじお花畑なので仕方ないけど・・・



これはおまけ(笑)
花で出来た壁画
b0162135_23495612.jpg


おぼっちゃま
[PR]
by fireblade929tom | 2012-08-05 23:56 | マクロ