<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新道峠に陽は暮れて

新道峠の続きです。

もう陽が暮れちゃいました

ネタが少ないので小出しで(笑)



b0162135_2273412.jpg





b0162135_2273632.jpg



実は今回ISO100で撮ってます。
実は、α900のISO200がどうも気に入らなくて・・・
特に空とかがノイズっぽいんですよね
今回は星とか関係なしだったので、今回は100を試してみました。
やっぱり、100の方が綺麗な気がしますが、ブログサイズだとあまり関係ないかも?(^^;
シルキーで拡大すると明らかに違うんですけどね。
[PR]
by fireblade929tom | 2011-11-22 22:08 | 夜景

報告

皆様に投票いただきました写真展の写真ですが、皆様の意見を参考に、これ ↓ にしました。

b0162135_23542497.jpg



そして、月曜から始まった作品展が今日終了。
結果は・・・


見事入選いたしました~ヽ(^0^)ノ
賞状と賞金(3000円ですけど(笑))をいただき、ホクホクで帰ってきましたとさ(^^)

皆様、投票及びご意見ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by fireblade929tom | 2011-11-17 23:57 | 雑感

復活したい。。。

みなさん こんばんは!

やっと、気温が低くなってきたからと思い・・・
そして、天気もよくなりそうだったので、日曜日に新道峠に行って来ました。
しかし、11月の半ばだというのに、河口湖は20度近い気温。。。
さらに2時過ぎには雲が出てきて、富士山すら見えない始末・・・
どないなってんねん!この天気!!
まぁ、それでも4時半くらいには富士山の頂上も見えたので、撮ってきました。
今日は、その中からトワイライトの2枚を。

横構図
b0162135_21385240.jpg



縦構図
b0162135_21385552.jpg


こんな感じですね。
[PR]
by fireblade929tom | 2011-11-14 21:48 | 夕景

小手調べ

久しぶりに写真撮ってきました(^^)

仕事でビックサイトに行ってきたので、ついでにカメラやら三脚やら・・・
(ついでというより、こっちがメインか?(^^;)
仕事終了後、撮るつもりでね♪

昨日は久々に天気が良かったんで、トワイライト期待してたんですが・・・

例によって下のほうに雲が・・・ _| ̄|○
昨日は暑かったし・・・
天よ!まだダメなのか?
まだ、オレに写真を撮らせてくれないのか?!

ってなわけで、撮ったのはこの3カット・・・


お台場方面をA001で
b0162135_733333.jpg



おなじくシグマ50mm
b0162135_7333314.jpg



ビッグサイトをシグマ28mm
b0162135_7333522.jpg



久々だったんで、まぁ楽しかったですよ(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2011-11-03 07:46 | 夜景