<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忍野近辺

新倉山浅間神社の定番カットを撮ったので、さっさと次へ移動です(^^)

次は、『田んぼに写る富士』なんていうのを撮りたくて、忍野方面へ移動しました。
そして、その途中で「お!」っと思い、車を停め、撮った写真がコレ↓


シグマ70mm魔黒
b0162135_21472143.jpg




シグマ20mm
b0162135_21471549.jpg



イヤ~!
ここも桜が満開ならな~(><)
でも、1枚目は、今回のベストショットかも?ヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-31 21:53 | 夕景

望遠

今日は、ちょいとレンズ比較。

シグマ70mm魔黒
b0162135_2244260.jpg




タムロンA001(75mm)
b0162135_2252733.jpg

 



タムロンA001(120mm)
b0162135_2253211.jpg





タムロンA001(200mm)
b0162135_2253626.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-28 22:08 | 風景

広角写真

昨日の写真の場所から、少し横に行った場所に開けた場所があるので、久々に20mmを使ってみました。

b0162135_19493412.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-26 19:52 | 風景

新倉浅間神社

静岡、清水から北上。
河口湖近辺に来ました。
来る途中で見える富士も、静岡側とは打って変わってくっきりスッキリ気持ち良いですヽ(^0^)ノ


ってなわけで、昨年のGWに来て富士がかすんでイマイチだった新倉浅間神社にきました。

『THE 日本の風景』
b0162135_23135961.jpg


見事リベンジ達成ですヽ(^0^)ノ
出来ることなら、もう1週間早く来れば桜が一緒に撮れたんですがね(^^;

外国にある日本ガイドブックにもこのアングルの写真が使われているようです(^^)
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-24 23:24 | 風景

清水吉原

清水吉原はこれでおしまいです。


『茶畑と雲海富士』
b0162135_8463638.jpg




b0162135_8464130.jpg



到着から1時間くらい粘っていましたが、霧が晴れる気配もなく・・・
来る道が農道(車はすれ違えないくらい狭い)で、地元の方たちの道だということもあり、秋口にリベンジを誓い退散決定。
さて、時間はまだ6時。
まだ、午前の比較的キレイな空気は使えそう。
っで、携帯でライブカメラをチェック。
すると、河口湖方面が良さそう。
う~ん 便利な世の中になったもんだヽ(^0^)ノ

ってなわけで、河口湖へ出発しましたとさ・・・

つづく
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-23 09:00 | 風景

清水吉原 つづき

全体的にガスっていたので、モノクロで迫力を!

『白と黒』
b0162135_21273298.jpg


sbさぁ~ん
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-17 21:31 | 風景

清水吉原

今回からは、久々の富士山。
しかも、ボク的にははじめての静岡側の富士山です。
場所は清水吉原。

行く前から場所がわかりにくいことは知っていたんですが、カーナビと携帯のナビをあてにして行ってみました。

午前1時15分
自宅出発。
ナビの到着時間は午前4時。
前日の雨と、夜中からの晴れの予報から、日の出前の雲海が撮れそうと期待して車を走らせました。

午前4時
カーナビで行けるところまで到着。
目的地まではそこから15分ほど。
そこからの細かい道は携帯のナビを頼りにしてました。

午前4時15分
携帯から来る指示を聞きながら走っていると、どうもおかしい・・・
そこで、携帯をみてみると・・・
GPSが全く機能してない _| ̄|○

それからは、いけそうな道を入ってはバックで戻りを繰り返し・・・

午前5時30分
現地到着。
すっかり明るくなってました(ToT)

めげていても仕方ないので、写真を撮り始める。
予想通りの雲海!
しかし肝心の富士がガスのむこうに・・・

っで、こんな写真でした。

シグマ70mm魔黒
b0162135_222934.jpg



シグマ50mm
b0162135_2221194.jpg



シグマ28mm
b0162135_2221566.jpg



タムロンA001(70mm)
b0162135_2221814.jpg



今日はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-14 22:16 | 風景

魔黒 最終章

今日でこのお山の写真は最後にします<(_ _)>

b0162135_22105198.jpg

b0162135_22105421.jpg

b0162135_2211157.jpg

b0162135_22112371.jpg


次回からは・・・富士山です!!
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-13 22:13 | マクロ

魔黒de遠景

魔黒レンズで遠景を撮ってみました♪

b0162135_2133754.jpg

b0162135_21335585.jpg

b0162135_21331276.jpg

b0162135_21332074.jpg


当たり前といえば当たり前ですが・・・普通に使えますね(笑)
しかも、線が細く、単焦点っぽい写りに感じます。
当たり前か(笑)

こちらもデビュー
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-09 21:42 | 風景

今日も魔黒~ヽ(^0^)ノ

今日も魔黒の深淵を除いてみたいと思います( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

b0162135_15265352.jpg

b0162135_1526212.jpg

b0162135_15255299.jpg

b0162135_15254985.jpg


いや、マジで楽しい!魔黒!!
[PR]
by fireblade929tom | 2011-05-08 15:28 | マクロ