<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山頂

ちょっと時間を遡って・・・

陽が昇って、山頂に日差しが差し込んできました。
b0162135_1391554.jpg

お!いい感じ!!
もうチョイ♪


キタ━━(゚∀゚)━━!!
b0162135_1391763.jpg

って感じです(^^)v
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-28 13:11 | 風景

珍しい?

お待たせしました!
ブロッケン現象に続いて珍しいもの(ボクが見たことないもの)第2弾!!

さっきまであんなに薄雲りな感じだったのに、陽が雲から顔を出した途端、
富士山の上部の雲はなくなり、青空に。
そして、夜中から居座っていた富士山左側の雲が色づき始めました!
それも、ただ朝日に照らされているだけでなく、薄ピンクというか薄オレンジというか・・・
これって『彩雲』っていうやつでしょうか?!

α900+シグマ20mmから
b0162135_23233052.jpg


こちらはα200+タムリンA16
b0162135_2312399.jpg


α900+シグマ50mm
b0162135_23234514.jpg



α200+タムリンA16
b0162135_23234916.jpg



α900+シグマ50mm
b0162135_2325246.jpg



っと、こんな感じでした~ヽ(^0^)ノ
後1・2回続きますが、明日は送別会、土日は出かけますので、次は来週ですね(^^)/~~~
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-24 23:40 | 風景

珍しいもの?

ん?
富士山辺りが少しオレンジになってきました。
b0162135_19145687.jpg



レンズを変えて50mmで。
b0162135_19145326.jpg



おお!!
これは・・・噂で聞いたことがあるブロッケン現象では?
b0162135_1915787.jpg



そして、空の表情と色が変わってきました(゜o゜;)
b0162135_19151158.jpg



・・・次回に続く( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-23 19:25 | 風景

明けてきたけど・・・

やっぱり空模様が・・・

b0162135_234420.jpg


b0162135_2342963.jpg



今日は朝になってもダメかな・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-22 23:06 | 夜景

湖畔の街

河口湖の街並み

b0162135_005323.jpg


真夜中なのに、街がキラキラしてるのって何故だろう?
街灯とか?
ちなみに昨日の写真とか夜中の3~4時とかだし(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-22 00:27 | 夜景

またまた新道峠へ

マッケンさんが富士山撮りに行っちゃったんで、どうしても富士山撮りに行きたくなり、
神さんに交渉。
OKが出て、前々から狙っていた箱根に行こうと思ったけど、静岡方面は天気が良くなさそう。
っで、山梨なら何とかなりそう。
しかし、下からだと雲でイマイチかも?
ってことで、またまた新道峠に行ってきました。
新道峠は、冬季でなければ、現地の直下まで車で楽々なんですが、この時期は冬季閉鎖中。
っで、下のほうに車を停めて、真っ暗で、足元は雪の中、ヘッドライトを頼りに一人で歩くこと40分。
時間は大したことないですが、下が雪なのでかなりしんどい(><)
撮影現場に付く頃には汗だくでした(^^;



っで、肝心の空模様ですが、車で現地に向かう途中もずっと空は曇り・・・
歩いている間も・・・
しかし!
現地について、富士山を見るとかなりくっきり見える!
この時点で星空はあきらめ、低感度でノイズレスで写す方向にチェンジ!!
前回と違い、低感度なのでバルブで長時間露光!!
っで、探りながら撮った写真がこれ↓
b0162135_22273295.jpg

レンズはシグマの20mm F9 SS104秒 ISO200
空はイマイチですが、前回より画質がかなりいいと思いますヽ(^0^)ノ
う~ん 河口湖町の街の灯りがキレイです♪


レンズをシグマの50mmに変えて、2枚ほど。
b0162135_22274038.jpg

F8 SS339秒 ISO100
今回はISOを100にしたり、色々やってみてます。
この辺りから、うっすら雲がかかってきてて、幻想的な感じになってきます。


b0162135_22274336.jpg

F8 SS205秒 ISO100
こちらは、空の色が不思議な感じに(^^;

実は・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-20 22:43 | 夜景

凍える草木達

朝の景色を撮った後、宿に帰る途中、凍えている草木達を発見!
通り過ぎちゃったので、Uターンして撮りに行きました(^^)


太陽をバックに、凍えるススキ
b0162135_23162537.jpg



白い背景で、凍える枝と、そこに引っかかっている凍える葉
b0162135_23162993.jpg



トリミングで、雰囲気を変えて
b0162135_2316321.jpg



黒姫の写真はコレで終了

全く写真を撮りに行ってないので、ネタがほとんどありません(^^;
(先日、文京シビックセンターに富士山撮りに行きましたが、遠くがガスっていてほぼ見えない状態(><))

明日あたり撮りに行きたいな~
[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-18 23:23 | 自然

志賀の山

2日目の写真で1枚忘れてました(^^;
b0162135_21124549.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-17 21:14 | 風景

一日の始まり

夜が明けてすぐなのに、既に煙突からモクモクと煙が・・・
朝早くからお疲れ様です!!

b0162135_23302286.jpg

b0162135_23302741.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-15 23:32 | 風景

日にちが跳んで、最終日の朝。
雲があり、日の出というわけにはいきませんでしたが、
コレはコレでステキな雲と太陽の感じになりましたヽ(^0^)ノ
b0162135_21403169.jpg



b0162135_21405951.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-02-14 21:43 | 風景