<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

染まる朝

日が昇った後、振り向くと黒姫山と妙高山がピンクに染まってましたヽ(^0^)ノ

ガスもピンクに染まる妙高山
b0162135_0103763.jpg



凍りつく木々がピンクに染まる黒姫山
b0162135_0105829.jpg



時間がたつと、ピンクからオレンジに。
b0162135_0111431.jpg


b0162135_011933.jpg



早起きするといいものが見れます(^^)v
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-30 00:16 | 風景

黒姫の朝

昨日の写真は、まだ佐久あたりだったんですが、そこを過ぎた辺りから段々雲行きが怪しくなってきて、高速を信濃町ICで降りる頃には雪とガスで何も見えず・・・
この日もゲレンデにカメラは持って行きましたが、撮影は断念しました _| ̄|○

そして、翌朝早起きしてみると・・・・
遠くの空が、白んできており、天気も良さそう!
急いで着替えて車の雪かきをし、撮影ポイントへ!

っで、↓この写真↓
b0162135_2045993.jpg

b0162135_205122.jpg

b0162135_205546.jpg

志賀の山々の後ろからのご来光です!
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-28 20:05 | 風景

黒姫へ向かう

今日から黒姫の写真を・・・の前に、行く途中の高速PAの写真を(^^;


樹が凍り付いてます
いい天気でしたので、キレイに見えましたヽ(^0^)ノ
b0162135_20113231.jpg


少しアップで
b0162135_2011341.jpg



そして振り向くと・・・パノラマがひろがってましたヽ(^0^)ノ
b0162135_20113259.jpg


今日はこの辺で♪
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-27 20:19 | 風景

赤レンガ、ラスト

赤レンガ全景をパノラマ風に。
b0162135_1940597.jpg

う~ん ランドマークタワーが残念だ・・・
もっと、下からあおれば隠れたかな?




次回からは、黒姫の写真です。

More
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-25 20:00 | 夜景

レンズの比較

今日から赤レンガ倉庫です。
レンズを変えて、描写の違いを見てみました。
まぁ、描写というよりは撮れる雰囲気の違いですかね(^^;


お題1:赤レンガとベイブリッジ。
まずはシグマ50mm
b0162135_0514264.jpg


次はシグマ20mm
b0162135_0515413.jpg


お題1は撮ってる場所が違うのでなんですが、イメージってことで(笑)
個人的には50mm方が好きです。
赤レンガだけ見るなら20mmなんですけどね。



お題2:赤レンガとインターコンチネンタルホテル
シグマ50mm
b0162135_052162.jpg


シグマ20mm
b0162135_052675.jpg

お題2は、20mm方が好きかな?
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-24 01:08 | 夜景

みなとみらい

ボクのみなとみらいのイメージ。

コスモクロック
b0162135_001080.jpg



ランドマークタワーをはじめとするビル郡
b0162135_001335.jpg





みなとみらいっぽい写真を最後に、次回からは赤レンガ倉庫へ(^^)/~~~
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-23 00:03 | 夜景

遊園地

今日はみなとみらいの『コスモワールド』の乗り物を。

こんな乗り物です。
b0162135_22221586.jpg





それが動き始めると・・・
b0162135_22222498.jpg

こんな感じになって・・・




それがさらに・・・
b0162135_2222286.jpg

こんななって・・・




っで・・・
b0162135_22223079.jpg

こうなります(笑)
写真って面白いですね~ヽ(^0^)ノ
設定いじってやれば、目に見えるのとは違う感じでも撮れますし、見たままを写す事も出来ますからね♪



最後は、別の乗り物と観覧車
b0162135_22231376.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-21 22:32 | 夜景

日本丸

今日は連ちゃんアップで♪
日本丸の写真です。

ランドマークタワーをバックに横構図で。
b0162135_081955.jpg



次はランドマークタワーを全景入れるために縦構図
b0162135_082214.jpg

ランドマークタワーって意外と明るくないんですよね(-_-;)


次は観覧車をバックに。
b0162135_08302.jpg



最後は、舳先をアップで。
b0162135_083477.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-21 00:13 | 夜景

横浜

今日から、正月に行った横浜の写真を。

定番写真は既にアップ済なので、その他を。
定番以外で、キレイなところ。
b0162135_1349924.jpg

ちと、構図がメチャクチャですが・・・(^^;










・・・ランドマークタワー、以上!
これ以外撮ってません(笑)
この日は、時間が限られているのに、撮りたいところが沢山あったので(^^;

っで、下界に降りてきて、『ドックヤードガーデンを』
b0162135_13464056.jpg



日本丸に向かう途中から。
b0162135_13464423.jpg


今日はこんなところで。
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-20 13:56 | 夜景

アラビアの夜

これでおしまいディズニーシー。
最後の写真は、マーメードラグーンからアラビアンコーストを撮影。
b0162135_1594543.jpg

これは柵において撮ったので、かっちりです(^^)

次回は横浜の写真を。
[PR]
by fireblade929tom | 2011-01-19 15:12 | 夜景