<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

α900で江北JTC

α200、700と撮ってきた江北JTCですが、900では行ってなかったので、この前行って来ました。
例によってトワイライト狙いでしたが、夕方から行ったので、まずは夕陽の写真から。


b0162135_1917241.jpg

b0162135_19173281.jpg

b0162135_1917376.jpg



夕陽もいいな♪
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-30 19:35 | 風景

つくばさん 最後

ネタがたまりすぎなので、一気の放出で(^^)/~~~


電波等と紅葉
b0162135_20415214.jpg

PLフィルターの使い方が変で、空の色合いが変ですね(^^;


これも色合いが変かな?
b0162135_20433568.jpg




っと、一気に山を降りて、筑波山神社へ
b0162135_20445520.jpg




灯篭のコケを
b0162135_20443411.jpg




山門にある彫刻
b0162135_20444178.jpg



日に照らされる銀杏
b0162135_21402426.jpg






最後に神社の狛犬×2
b0162135_2045115.jpg

b0162135_2045664.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-29 20:57 | 自然

女体山 山頂!!

とうとう来ました!
筑波山(女体山側)山頂!!


b0162135_18182216.jpg

どうですか!この風景!!
関東平野一望ですヽ(^0^)ノ
地平線の中央チョイ左の光っているところが東京湾です。
ちなみに、ブログサイズではわかりませんが、等倍に拡大すると、地平線中央チョイ右にスカイツリーが写ってます。
もっと右に行くと新宿副都心が・・・





正面から右を向くと、男体山の頂上が見えます。
この日はあいにく見えませんでしたが、ガスってなければ、こちら方面に富士山も見えるようです。
b0162135_18184518.jpg





そして、左を向くとつつじヶ岡駐車場があって、その奥には霞ヶ浦が見えますね。
右側にはゴルフ場も。
b0162135_18194937.jpg






上の写真は、こんな所から撮ってます。
b0162135_18201435.jpg


物凄く眺めが良かったので、一緒に行った人たちに是非岩の上に上ってごらんって勧めたんですが、
風が強かったのと、あまりにも眺めが良すぎて怖いからとお断りされちゃいました(^^;

拡大
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-27 18:36 | 風景

筑波登山 2

昨日の続きです♪

木々も色づいてきました(^^)
b0162135_21583981.jpg


うひょ♪頂上が楽しみ(≧∇≦)
b0162135_2254296.jpg



途中にあった大仏岩
自然に出来たものらしい(゜o゜;)
b0162135_2273052.jpg

b0162135_2273718.jpg



今日はここまで♪
明日はとうとう頂上にヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-25 22:11 | 自然

筑波山 登山

今日から筑波山の登山の模様を・・・

筑波山は、標高877mとかなり低めの標高ながらも、日本百名山に入っているらしい。
男体山と女体山の2山からなり、どちらの山もロープウェイかケーブルカーで頂上近くまでいけるという
結構お気軽な山です。
まぁ、実際ロープウェイには乗らなかったので、重いカメラ機材を持っての結構しんどいハイキングでしたが(笑)
今回は女体山を登りました。

さて写真です。
いきなり、つつじヶ岡駐車場からそこそこ登ったところ(笑)
b0162135_23555390.jpg

写真の真ん中右側にある建物がつつじヶ丘駐車場


さらに登ったところでまた駐車場が見えました。
b0162135_2356513.jpg

この時点でも結構景色がいいです。
こりゃ山頂が楽しみ♪


この辺はまだまだでしたが、黄色い葉が日に当たってキレイでしたヽ(^0^)ノ
b0162135_235926100.jpg



またさらに登ってやっと中間地点 (^o^)=3フゥ
b0162135_002558.jpg



一休みしていると、木々の隙間からロープウェイが(^^)/~~~
b0162135_01339.jpg


っと、今日はこの辺で(^^)v
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-25 00:16 | 自然

邂逅 ~めぐりあい宇宙~

今日は、昨日ので丁度秩父が終わったので、sbさんとやっと出会えた横浜の記事にしま~すヽ(^0^)ノ

元々は、うちの神さんとお嬢が『嵐』のコンサートに行くというので、sbさんに『静岡行きませんか?』と
お誘いしたところ、『その日は岐阜の20歳の人妻に逢いに行くからダメっすね』っとそっけない返事 _| ̄|○
仕方なく、どこに行くか色々考えていたところ、2号君連れて久々に横浜でも行くかな?って思ってました。

そこで、『sbさんが遊んでくれないので、横浜に遊びに行くことにしました』
とsbさんのブログに書き込んだところ・・・
『実は岐阜の人妻は延期になったので、しょうがないから遊んでやる』と嬉しいお返事ヽ(^0^)ノ
『では、いらっしゃるまで写真撮ってお待ちしてます<(_ _)>』

つづき♪
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-22 21:58 | ともだち

渓谷

秩父最後の写真は、車の宣伝ぽい写真(笑)

b0162135_21392623.jpg



今日は写真のアップだけで・・・
コメントは明日出来たらします<(_ _)>
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-21 21:40 | 風景

切り取り

昨日までとは打って変わって、切り取り写真で。

川の流れの一部分を切り取り
b0162135_2362128.jpg



もみじ切り取り3枚
b0162135_2364156.jpg

b0162135_2364665.jpg

b0162135_2365193.jpg



やっぱ、普段やらないから切り取りってむずかし(><)
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-19 23:09 | 自然

渓谷

さて、翌日の練習も終わり、お風呂に入ってからお昼ご飯は、場所を移動してバーベキューです(^q^)

そのバーベキュー会場は、谷底にあるこんな場所(↓)です。
b0162135_23284970.jpg


b0162135_23313310.jpg

↑シャープきつすぎ(><)↑
↓やり直しました↓
b0162135_8454539.jpg



少し先に進んで似たような構図で。
b0162135_23302916.jpg


振り向くとこんな感じ。
b0162135_23282198.jpg


さらに、先に進むと・・・
子どもらが遊んでました(^^)
b0162135_23285881.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-18 23:38 | 風景

霧の中・・・

朝霧の中を走る電車・・・
b0162135_22491360.jpg

千と○尋っぽい(笑)

More
[PR]
by fireblade929tom | 2010-11-16 23:02 | 風景