<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

狙い通り( ̄ー+ ̄)フフフ

前から狙ってました。
天気が良くて、雲がない日で、風が吹いてない日。
今日の2時くらいから『今日はいけるんじゃね?』って思ってました。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

っで、時間が経つにつれて予感は確信に近くなっていく・・・

午後5時ほぼ確信を持って出発。

午後5時26分、現地到着。
まだ明るいので、ポイントまでファインダーを覗きながらめぼしいものがないかチェック!

ポイント到着、三脚セット。
通行人の邪魔にならないよう、三脚の脚を狹目にセット。

被写体が完璧な状態になるまで、構図や露出、WBをいじりながら撮っていく。


そして・・・とうとう機は熟した!!
渾身の1枚!!

b0162135_232122.jpg




そして、急いでポイント移動。
もう1カットの狙っていた1枚。
構図、露出、WBあわせなおし。
時間がない!急げ!!

そして、もう1枚!!
b0162135_2322574.jpg



そして、帰り際に前回の撮り残しを1枚。
b0162135_23234039.jpg



フォフォフォ♪
余は満足じゃ(*´∀`*)
今日はもう寝よう♪
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-25 23:24 | 夜景

台風一過

昔、たいふういっかって『台風一家』だと思ってました(笑)
台風いっぱいじゃ、雨ばっかりじゃん・・・やだなぁ~って(≧∇≦)

ボク結構そういう間違い多いんですよね(^^;
・汚職事件=お食事券
・出不精=デブ症(デブになりやすい人)
・筆不精=不デブ症(デブになりにくい人)・・・等々

あっ!でも、子どもの頃ですよ!子どもの頃(笑)

それはさておき、今日の空♪

b0162135_13162919.jpg

b0162135_13164272.jpg

b0162135_13164324.jpg


気持ちいい空だなぁ(*´∀`*)

あとで、カメラ持ってお散歩してきま~すヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-25 13:22 | 風景

相変わらず・・・

ネタがありません・・・ _| ̄|○

なので、連休にお墓参り行った時、20mm単&α700持って行ったので、そのスナップを・・・
(お化けは写ってないと思います(^^;)


きのこ
b0162135_21554.jpg

見つけると必ず撮ってしまいます(笑)


なんぞ花
b0162135_215828.jpg

キノコもそうですけど、広角なので、かなり寄らないとこの大きさにならないんですが、このレンズは寄れるのでありがたいですヽ(^0^)ノ
寄れるとか明るいって性能だなぁって、つくづく感じます。



木と爽やかな雲
b0162135_2151570.jpg




子どもが捕まえたトカゲ
b0162135_2151944.jpg

しっぽが蒼くてきれいです♪

背中側
b0162135_2152620.jpg


こんなキレイなトカゲがいるんですね~
両生類とか爬虫類とかあまり好きじゃないんですが、これくらいならいいかな?
でも、派手な色のやつって毒持ってたりするんですよね(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-24 21:15 | スナップ

江北JTC 夜景に突入

日が暮れて夜景に突入しました。

古い設計の広角の割りにフレアやゴーストに強い感じですヽ(^0^)ノ
b0162135_209347.jpg


b0162135_2094221.jpg


夜景に入ったんですが、子どもらが飽きて『帰ろ~』を連呼しだしたので、2枚とって帰りました(^^;

はい!ネタ切れ~!! _| ̄|○
しばらく強制的にお休みですね・・・(^^;

macさ~ん
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-22 20:13 | 夜景

江北JTC つづき

キレイな夕焼けの時間が終わってしまったので、今度は江北JTCの造形美の写真を撮ってみましたヽ(^0^)ノ

b0162135_23332758.jpg


絞りの影響
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-21 23:49 | 夜景

江北JTC つづき

予想通り・・・
相当焼けましたよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
b0162135_014782.jpg

すっげ~!真っ赤!!ヽ(^0^)ノ



でも、この焼けはあっという間に引いちゃいます(´・ω・`)ショボーン
b0162135_0159100.jpg

上と下の写真の時間差は1分しかないです・・・
この1分後には、すでに焼けはなくなっていましたとさ・・・


今日はこの辺で(^^)/~~~
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-21 00:07 | 風景

江北JTC

今日は、シグマ10-20から・・・

だって・・・10mmも撮ってみたかったんだもん(笑)
b0162135_2365399.jpg



段々焼けてきました~
b0162135_2375488.jpg



おお~(゜o゜;)
行ったばかりの頃は雲が多くてダメかと思ったけど、今日はかなり焼けるゾ!
b0162135_2382553.jpg



今日はこの辺で♪
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-19 23:10 | 風景

にゅ~♪

新しい相棒が来ましたヽ(^0^)ノ

b0162135_23233086.jpg

シグマ 20mm F1.8
憧れの明るい広角単焦点(*´∀`*)ウットリ


α700につけてみました
b0162135_23244678.jpg

か・かっちょいい・・・(*´∀`*)ウットリ


ん?待てよ・・・なんかでかくない??
比較してみよう~
比較対象は、ソニーの50mm F1.8
b0162135_0543657.jpg

口径でかっ!!(゜o゜;)



次は縦
b0162135_054404.jpg

で。でかい・・・(^^;
その分写りはいいんだろう(⌒^⌒)bウンウン

ってな訳で、その写りはどうか?
実写してきました。
b0162135_1223743.jpg

う~ん この広角感 いいわぁ~~~(*´∀`*)ウットリ


そして、シグマの10-20との比較画像も。

まずは10-20から
b0162135_1105853.jpg

うん!これはこれでいけてるな(笑)




次は20mm単
b0162135_1114952.jpg

むむ?
ネットサイズに現像するとあまり変わらないな(笑)
等倍で見ると明らかに『キレ』が違うんですけどね~

まぁ、今日はこの辺で♪
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-19 01:23 | スナップ

ガスタンク

あまりにネタがなくて寂しかったので、仕事帰りに撮りに行くつもりで、カメラ持参してました。
っで、帰りの電車からいい感じの夕焼けが見えたので、チャリでこの現場に駆けつけました!


b0162135_2038818.jpg

b0162135_2038132.jpg

b0162135_20381383.jpg

b0162135_20381685.jpg


もう少し明るい時間から撮りたかったのと、三脚がなかったので高感度使ってるのが反省点です。
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-17 20:44 | 夜景

物撮り

物凄いネタ切れ(笑)
いたしかたなく家にあるものを撮りましたとさ _| ̄|○


まずはこちら・・・
ボクの持ってるカメラ機材一式より高い腕時計(゜o゜;)
b0162135_19534834.jpg





錆錆のチャリのチェーン(^^;
b0162135_19541038.jpg

お!これ(↑)は久々にソニーの75-300で撮ったやつだな(^^)






愛用のトラックボールマウス
b0162135_19541553.jpg




現在入院中(ToT)のタムリンA16
b0162135_19542031.jpg




ティファニーのシルバーリング
b0162135_19542380.jpg


今回の写真、1枚目がα200で他のはα700
そして、1枚目と5枚目の写真以外はISO1600
結構やるじゃん!α700ヽ(^0^)ノ



それにしても・・・


風景写真撮りてぇ~~~(><)
[PR]
by fireblade929tom | 2010-09-16 20:16 | スナップ