<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あるよね~~~(≧∇≦)

b0162135_22214245.jpg


富士山が見えるから『ふじみ橋』・・・あるよね~~~(≧∇≦)

やってみましたよ~~~ヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-25 22:41 | 風景

モノクロ?カラー??それとも縦???(笑)

古きよき日本の表現として、モノクロ(彩度抜き)にしてみました。
b0162135_18375539.jpg




でも、カラーも捨てがたい?
b0162135_18381456.jpg




ん!待てよ!!
縦も捨てがたいか・・・?(←意味不明(笑))
b0162135_18382373.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-23 18:41 | 風景

今は・・・もう・・・春??

桜です・・・もう春だ・・・ヽ(^0^)ノ
・・・なんちって・・・(^^;
実はこれ桜は桜でも河津桜といって早咲きの桜です。
近所の川べりに1本だけ植わってる河津桜が見ごろだと聞いて、先週の金曜日のお昼休みに撮りに行ってきました。
今日はその中から2枚ほど・・・


b0162135_23244272.jpg

タムロン90mmマクロ





b0162135_2326169.jpg

タムロンA001



ちなみに・・・ボクは春より冬が好き(笑)
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-22 23:30 | 自然

古き良き・・・

毎日の生活がかかってないと、こういうところに住んでみたくなります・・・
b0162135_222843.jpg



でも、今の生活に慣れてる体と心には厳しい生活なんだろうな・・・(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-21 22:30 | 風景

癒し・・・

日本古来の建物・・・
それを見守る富士の山・・・
日常に追われ、疲れた心を癒す風景・・・


b0162135_23253381.jpg



日本に生まれてよかった!
日本最高!
がんばれ日本!!

『気ままに・・・』はオリンピック日本代表を応援してますヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-18 23:27 | 風景

snow day Ⅱ

雪にも負けず??
b0162135_19462328.jpg



霜柱
b0162135_19473056.jpg




ダイヤモンドダスト??
b0162135_19482199.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-17 19:48 | 自然

snow day

2月に入ってから、東京は積もるほどの雪が2度も降りました。
しかも、その翌日は快晴!
こんな日にカメラを持たずに出勤してどうする!!
っというわけで、カメラを持って早めに出勤(^^)
その時の写真を今日明日でアップです。


まずは・・・
あれ?雪が1mmも写ってない(笑)
b0162135_20363252.jpg

これは、朝日の当たり方がいい感じだったので下から超広角であおって撮ってみました(^^;





前日の冷気で枝が凍って、朝日で解け始めた瞬間。
b0162135_20374980.jpg

日の光が反射してキラキラととてもキレイでしたヽ(^0^)ノ





さて、最後は綿帽子をかぶったような木。
b0162135_2038986.jpg

何となくかわいかったので(^^;

asigeさ~ん
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-16 20:47 | 風景

Snow land

b0162135_20481988.jpg



b0162135_20483777.jpg




今日で黒姫を終わりにしま~す
次回からは・・・近所の風景を・・・

macさ~ん
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-15 20:55 | 風景

Surface of a mountain

山肌の比較ですヽ(^0^)ノ

え~と・・・山の名前は忘れました(^^;
でも、山によって表情が違いますね♪


b0162135_939923.jpg
b0162135_9401430.jpg



b0162135_9402936.jpg
b0162135_9404132.jpg



b0162135_9431498.jpg
b0162135_9435028.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-14 09:47 | 風景

Snow exhibition

本日は、自称ヘボカメラマンのf氏の作品展においでいただきまして、真にありがとうございますm(__)m
本日のテーマは『雪景色』です。

ここで、f氏にご登場いただき作品の紹介をしていただきましょう。

ヘボカメラマンのf氏です!

みなさん おはようございますm(__)m
本日は、雪で足元の悪い中、わたくしめの作品展においでいただきありがとうございます。
本日は、先日黒姫で撮影してきた中でも、雪景色にこだわったものをご紹介していこうと思いますのでよろしくお願いします。


では、1枚目の作品。
お題は『雪原』
b0162135_7512590.jpg

目の前に広がる雪原と後ろにそびえる黒姫山を切り取りました。


2枚目の作品
お題は『道』
b0162135_7514189.jpg

山へとつながる道を表現しました。


3枚目
お題は『雲海』
b0162135_752884.jpg

手前の雪を雲海に見立てて表現してみました。


そして、最後の作品
お題は『飛翔』
b0162135_7522627.jpg

雄大な景色をパノラマ(風)で表現し、その中を左上の鳥が優雅に飛翔している様子を切り抜きました。


本日の作品は以上です。
皆様ありがとうございましたm(__)m


f氏ありがとうございました。

以上で、ヘボカメラマンf氏の作品展を終了いたします。
へぼい写真にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
[PR]
by fireblade929tom | 2010-02-13 08:16 | 風景