<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Actual combat Ⅱ

昨日に引き続き、戦場からの状況報告(後編)である。


b0162135_0553963.jpg




b0162135_0555711.jpg




b0162135_0561231.jpg


これで、新兵器の実戦投入の、状況報告を終わる。

なお、次回からは、短銃(A16)での広角域の状況報告をすることとする!

More
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-30 01:01 | スナップ

Actual combat

A001 実戦投入してきました。

戦場は恵比寿ガーデンプレイス。

敵はバカラのシャンデリア。

この場所では、クリスマス前に多くの闘いが繰り広げられ、既に闘いの場としては末期の状況である。

そのため、敵の中隊長のクリスマスツリーは撤去されており、その親衛隊で、三脚の使用を注意する『警備員』もすでに他の戦場へ転戦しており、戦場には敵の総大将のバカラのシャンデリアしかおらず、戦場なのにのんびりとした雰囲気を醸し出していた。

三脚も使えない厳しい状況を想定していたため、いささか拍子抜けであったが、手抜きは即自分の死を意味するので、気合を入れなおし闘いに臨んだ。

本日は、その状況の記録(前編)である・・・


b0162135_10452425.jpg



b0162135_10463291.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-28 11:27 | 夜景

Trial taking

昨日届きました!A001

そこで早速試し撮り。

70mm F2.8
b0162135_16264141.jpg



70mm F8.0
b0162135_16272528.jpg



200mm F2.8
b0162135_16275357.jpg



200mm F8.0
b0162135_16281683.jpg


ミニ三脚とレリーズ使ってます。


お次は月
手持ちで撮って、トリミングしてます。
構図は先日のsbさんの真似で(^^;
b0162135_16304476.jpg



次は流し撮りに挑戦
ちなみにSSは1/60で。
b0162135_16311694.jpg



後はスナップを何枚か。
b0162135_1632812.jpg

b0162135_16322228.jpg
b0162135_1632356.jpg



ってなわけでA001の写真はおしまい。
っで、肝心のA001様のお姿を同じくタムリンのA16で激写。


大砲かよ!(笑)
これでも、フードつけてないからあれですが、フードつけたらどんだけ大砲感が出るのでしょう(笑)
b0162135_16334853.jpg




b0162135_16345218.jpg


試し撮りってのもありましたが、久々の大量アップが、ボクの嬉しさを表現してます(^^)v
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-27 16:36 | スナップ

Football

サッカー始めました・・・うちの2号君が(^^)


b0162135_2223686.jpg



b0162135_22231969.jpg



b0162135_22233274.jpg



この写真を撮ってからずっと・・・いや・・・もっと前から・・・欲しかった・・・


っで、買ってしまった・・・タムロンA001


だって、前から欲しかったし、この写真撮ったとき全然暗くて止められないし、テレ端での写りとか、夜景とかで手持ちで撮りたいときとか明るいレンズの方がいいし、子どもの写真撮るのにやっぱりきっちり撮りたいし・・・


っと、色々言い訳しながらポチッとしちゃいました(^^;


写真撮りにいけないストレスか?(笑)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-24 22:30 | スナップ

Illumination Ⅱ

なんだかタイトルが『playstationⅡ』みたいに思えるのはボクだけでしょうか?(笑)


それはともあれ、カレッタのイルミ
やっぱりあまいなぁ(ToT)
構図は嫌いじゃないので、三脚使って撮りたかった・・・でも、リベンジに行く時間がなさそう _| ̄|○
b0162135_018066.jpg
b0162135_0182050.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-18 00:24 | 夜景

Illumination

光の海に浮かぶ華・・・


・・・ダメだ!文章思い浮かばない _| ̄|○
ってなわけで普通に(笑)
これって華のイメージだと思うんだけど。。。
b0162135_2239227.jpg



ろうそく
b0162135_22394180.jpg

これは露出変えて何枚も撮りました。
はじめは結構明るめに撮って見たらろうそくが飛んでた。
なので、ろうそくが飛ばないように撮りました。
っで、家でモニターで確認したら飛ばないように撮ったやつは背景が暗くてイルミっぽくない。
さらに、ろうそくの部分のフィラメント(?)が写ってて(写るようにしたんだけど)綺麗じゃない。
っで、はじめのやつは飛んでるけど、後ろも綺麗だし、飛んでる方が炎っぽいなって思ってこちらを採用です(^^)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-15 22:47 | 夜景

Mirror

ビルの窓に映るイルミネーション・・・


ツリーの二人の愛も映し出す・・・


b0162135_181734.jpg



いやぁ~(≧∇≦)
愛だって!
はずかし~~~(///∇///)

恥ずかしいので・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-15 01:13 | 夜景

The last YOKOHAMA

日が暮れて、夜色が街を包んでゆく・・・

b0162135_2352377.jpg



これで横浜の写真もひとまず終了です。

おまけ
[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-13 23:56 | 夜景

twilight

今まで、ちゃんとしたトワイライトって撮ったことなかった。


今回、この景色を見たくて、家族に見せたくて、そして思い出に残したくてみんなで出かけました。


そんな想いのこもった写真が撮れたかな?

b0162135_22574298.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-10 23:00 | 夜景

Orange

夕焼けのオレンジ

ビルも船も染めていく

b0162135_033595.jpg



そして、夜色が忍びよる・・・
b0162135_0334588.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-12-10 00:37 | スナップ