<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

歌舞伎座

以前アップした歌舞伎座の残りをアップしときます。
前回とは現像方法を変えました
ってか、ほとんどいじってません(^^;
色が黄色すぎるので、少しWBをいじりましたが、その他はほとんどノー修正!(多少のトリミング有)

ではどうぞ!
縦構図2枚
b0162135_19435433.jpg
b0162135_1944536.jpg


これは前回の写真の現像違い
b0162135_19441564.jpg


場の臨場感が出るかと駅の出口と天津きむ・・・違った(笑)天津甘栗屋さんを入れてみた写真。
b0162135_19445594.jpg



これも前回の現像違い
b0162135_19452778.jpg



いかがでしょう?
今日はこの辺で!
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-29 19:50 | 夜景

大阪城

今日は大阪城でーすヽ(^0^)ノ
この日はいい天気で暑かったです~(><)
でも、おかげで綺麗な写真が撮れました♪


お!見えてきました大阪城!!
b0162135_1694976.jpg


あれ?さっきの写真よりだいぶ歩いたのに城が遠くなってる(^^;
遠回りしてしまったらしい
b0162135_10141290.jpg



ここからはだんだん近くなってきます
b0162135_10145619.jpg
b0162135_10151117.jpg
b0162135_10154354.jpg
b0162135_10161592.jpg
b0162135_10164792.jpg




っで、中へ
ここは姫路城と違い、昭和になってから建て直してるので、かなり新しい感じで、お城というより博物館といった感じ

まず、しゃちほこをパチリ☆
b0162135_10175231.jpg


次は大阪の街の風景を
b0162135_10181128.jpg


また、しゃちほこ
別の角度から
b0162135_10195020.jpg



また、大阪の街
別の角度から
b0162135_10201651.jpg


中は見るものがたくさんありましたが、電車の時間がせまっており、これにて終了。
最後に大阪城正面から。
b0162135_10205452.jpg



ふぅ~(^3^)=3
やっと1ヶ月前の写真が終わりました(^^;


久々にHDRやってみましたヽ(^0^)ノ
夜景にしては結構うまくHDRになったかな?
いかがでしょう?
b0162135_15511777.jpg


くまさ~ん!
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-28 10:30 | 風景

書写山円教寺&姫路城夜景

いい天気の姫路城を後にして、書写山に行きました。
ここは、色々な映画やドラマの舞台として使われているそうです。
代表作はトムクルーズの「ラストサムライ」ですね。


まずは、ロープウェイに乗って山頂に着くと、本堂に向かう道すがら、この手の像が30体以上あります!
姉の子ども(子どもといっても27歳(笑))のリクエストでこのすべての像を写真に撮りましたが、キリがないのでここでは2枚ほど(個人的には仏道とか好きなので全部アップしてもいいんですが(笑))
b0162135_23593456.jpg

b0162135_23594766.jpg


っで、本堂のところにこんなのがありました。
よくある竜の口から水が出てるやつ。
b0162135_00432.jpg

そういえばこの前行った浅草にもあって撮ったな・・・
比較で出しましょう。

↓浅草↓
b0162135_0192084.jpg

あはは(笑)
比較にならないね(^^;


っで、ここが、ラストサムライで使われた場所!
b0162135_052052.jpg

う~ん
ボクの腕がしょぼいばかりに、目で見たときの感動が伝えられないもどかしさ・・・ _| ̄|○


悲しいのでHDR(自然仕上げ)
b0162135_05362.jpg

ノイズがひどいし、自然でもないか・・・ _| ̄|○


この辺で書写山を後にして、ホテルに戻り、飯を食って姫路城の夜景に向かいました。
まず、入り口の門
b0162135_055216.jpg



っで、姫路城
b0162135_084876.jpg

今まで何枚か姫路城の夜景は出したのでこれでお終い。

次回は大阪城をアップです。
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-26 00:25 | 風景

姫路城

城の中から出てきたら青空になってましたヽ(^0^)ノ

青空バックのお城はすっきりと清々しかったです!
b0162135_21104756.jpg
b0162135_2111633.jpg
b0162135_21112742.jpg
b0162135_21114426.jpg



気持ち派手目に現像
b0162135_2112343.jpg



さて、城を後に書写山に向かうバス停。
b0162135_21121883.jpg



っで、今日はこの辺で!

この前の事を踏まえて・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-23 21:23 | 風景

れ~んしゅ~!

昨日、都内をいろいろ周ったので、50mm1本で切り取りの練習のつもりで撮ってきました。
今日はその一部を・・・


まずは浅草。
b0162135_23402774.jpg
b0162135_23404148.jpg
b0162135_23405562.jpg



次はお台場。
b0162135_2341779.jpg
b0162135_2341208.jpg



次は表参道&表参道ヒルズ
b0162135_23414642.jpg
b0162135_2341572.jpg
b0162135_23421364.jpg
b0162135_23425168.jpg
b0162135_2343423.jpg
b0162135_23431545.jpg



次に六本木ヒルズ。
b0162135_23441322.jpg



ラストは帰り道の池袋。
b0162135_2344258.jpg



ショーウィンドーなどを中心に撮ってみました。
いかがでしょう??
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-21 23:53

姫路

特番の聖路加にお付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
大変勉強になりました!
これからの撮影に生かして生きたいと思います。


っと、いうわけで、本編に戻ります。
今日からやっと姫路~大阪の旅編にはいります。
もう、撮ってから1ヶ月近くたっちゃいました(^^;


姫路城は、今年の秋から大改修工事に入るらしく、姿を見れるのは5年後らしいので見に行ってきました。

ちなみに、1601年に今の形の天守閣が出来てから、戦争などで破壊されることもなく
(昭和30年代に改修工事はしてます)、今も昔の姿が見れる数少ないお城です。
400年以上もたってるのに凄いですね~
さすが世界遺産!!


では、早速♪
城の外からの写真を数枚。
b0162135_20165459.jpg
b0162135_20172766.jpg
b0162135_2021695.jpg
b0162135_202312100.jpg
b0162135_20234432.jpg
b0162135_20453211.jpg



っで、中に入ると、ここは昔のままの姿なので、中は一部の展示品がおいてあるところを除いて
電気が来てないので、窓が開いていてもかなり薄暗いです(^^;)
なので、あまり写真は撮りませんでした(笑)
数少ない写真。(ちょいとぶれてますが気にしない・・・(笑))



b0162135_213887.jpg


火縄銃
b0162135_2132353.jpg



b0162135_2133471.jpg


姫路城の中から姫路の街を(HDR風)
b0162135_2046195.jpg


姫路城のしゃちほこ
丁度撮ろうとしたらしゃちほこの目に陽が差してきました♪
もう一枚撮ろうとしたらすぐ曇ってしまったのでラッキーだったな(●^o^●)
b0162135_20463116.jpg



今日はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-18 21:10 | 風景

アドバイスを踏まえて・・・

とりあえず、露出と構図、この2点に注意していじってみました。
いかがでしょう?
b0162135_23505264.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-17 23:52 | 夜景

特番 聖路加

くまさーん スカイカフェさーん
露出違いを現像してみました。
露出のみ見てやってくださいm(__)m
b0162135_931246.jpg


あと、これは構図の練習でトリミングしてみました。(×2)
構図のみ見てやってくださいm(__)m
b0162135_9573517.jpg

b0162135_9424726.jpg



先日聖路加タワーに行ったんですが、構図など気に食わない点がいくつかあったので、本日撮り直しに行きました。

っで、みなさんのご評価をいただきたいのですが・・・
足りない点、構図などのアドバイス、現像での色や明るさなど何でもかまいませんのでご意見をお願いします。

まずはシグマン10-20の10mm側
b0162135_2322247.jpg



タムリンの17-50の17mm側
b0162135_232427.jpg



タムリン17-50の50mm側
b0162135_2333041.jpg



いかがでしょう?
ちなみに3枚とも現像違いなどパターンはありますが、とりあえずこれで。
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-16 23:07 | 夜景

カブトムシ その他

夏ももう終了ですが、カブトムシを見に行ったときの記事を。
生きてるヘラクレスオオカブトとかが見れるってので見に行ってきました。


ガラスケースに入っていて触れませんが、ボクははじめてみたので結構大きさにびっくりしました(゜o゜;)
まずは、ヘラクレスリッキー
b0162135_1943133.jpg

うーん
大きさが伝わらないな。。。
ちなみにゼリーの大きさが8cmくらいあるので12センチくらいでしょうか。。。



次はヘラクレスヘラクレス
b0162135_1944987.jpg

ちと暗いですね(^^;
リッキーよりサイズはでかいですね。


次はぼけてますが一番衝撃だったカブトムシ
マルスゾウカブト
b0162135_1945974.jpg

何が衝撃かってその大きさ。
通常カブトムシって角が長いので大きいんですけど、これは体がでかい!
上の2匹のカブトが乗ってる木の餌入れですが、このカブトも同じのに乗ってます・・・
上の2匹と比較して明らかにでかくないっすか??
木の餌入れが小さく見えます(゜o゜;)


っで、今回ボクが一番かっこいいと思ったのがこれ!
標本しかなかったのですが、ネプチューンオオカブト
b0162135_1952055.jpg

ヘラクレスより下の角が長くて、横側に小さい角が1対生えてます。


っで、今回はアトラスオオカブトに触れるというので、触ってきました。
b0162135_1953655.jpg

ヘラクレスとかに比べると少し小さいですけど、あまり触る機会もないので(^^)


金網にへばりついてます。
b0162135_1955092.jpg




実は、ここは植物園で、花とかもありました。
b0162135_1963385.jpg

b0162135_1964530.jpg


子供をぼかして背景に・・・よりによってポロシャツ緑で目立たね~(笑)
b0162135_196565.jpg



さらに実は、地下に小水族館があってそこでお魚をぱちり♪
b0162135_1971038.jpg
b0162135_197296.jpg
b0162135_19745100.jpg

ここで電池切れで終了(^^;
もともと それほど写真とる気もなかったので、電池の代えももってなかったんで・・・(^^;

今日はこんなところで・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-15 19:29 | スナップ

既出ですが・・・テレコムセンター

価格とかには出しちゃったんですが、ガンダムの後に撮ったお台場とその後に寄ったテレコムセンターの夜景を・・・

潮風公園からレインボーブリッジ
b0162135_23591488.jpg



っで、テレコムセンター
b0162135_23592591.jpg

観覧車がキティちゃんになってます(^^)


アップで・・・っと思ったら、回っちゃった上に露光が長くて何がなにやら(笑)
b0162135_23593672.jpg



最後にフジテレビとレインボーと東京タワー
タムリンから
b0162135_23594688.jpg




ソニーの75-300
b0162135_23595927.jpg




ソニーのSAMくん
b0162135_001143.jpg



今日はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2009-09-15 00:00 | 夜景