<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

青森へ その5

今日は、三沢の航空博物館の写真を。


っとその前に、単焦点の練習で道端のお花を2枚ほど撮りました。
b0162135_2373991.jpg
b0162135_2375280.jpg




っで、本題。
駐車場に車を止め、庭に出ると、現役を退いたジェット機などが展示されてます。
b0162135_2312488.jpg



その中で、ボクが大好きなのがこれ↓
自衛隊のブルーインパルスで使用されていた機体、T-2ですね。
b0162135_2313986.jpg

かっちょいい~♪


翼の下のBOMB。
b0162135_23132451.jpg



後ろから。
b0162135_23134221.jpg




っと、T-2を撮っていると、なにやら轟音が・・・
おっ!隣の三沢航空基地の格納庫からヘリ出てきました。
b0162135_23141361.jpg
b0162135_23142845.jpg



プロペラが高速で動き出しました!
飛ぶのか?
b0162135_23145036.jpg

っと、10分以上見てましたけど、全然動きもしないので、別の飛行機を撮っていたら、知らないうちにとんでっちゃいました_| ̄|O




最後に・・・・
夏も終わりなので、線香花火の写真を♪
b0162135_23151922.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-31 23:28 | 風景

青森へ その4

今日は青森の白鳥の飛来地として有名らしい『間木堤』の写真を。
ちなみに前回までの写真は、ここに隣接する下田公園で撮りました。
今年は、鳥インフルエンザの関係で餌付けをしなかったため、2羽しか飛来してませんでしたが、通常はかなりの数が飛来しているようです。


ってなわけで、白鳥さんをパチリ♪
b0162135_16354062.jpg
b0162135_16355428.jpg



今度は花をメインに。
b0162135_1636870.jpg

あちゃ~ もうちょい絞ってればよかったかな?
白鳥がボケすぎですね(^_^;)


間木堤はこんな感じの湖のような沼のようなところです。
b0162135_16362755.jpg



間木堤HDRバージョン
b0162135_16364014.jpg



水から顔を出したところを・・・
b0162135_1637289.jpg

ん?
よく見ると・・・



この白鳥さん役者さんですね~
さっきの写真をトリミングでアップにしてみると・・・
b0162135_16371655.jpg

カメラ目線です(笑)


もう一枚。
b0162135_16373212.jpg



間木堤の目の前の道路にモニュメントがあったので撮ってみました。
b0162135_1638449.jpg

白鳥のイメージのモニュメントですね
グルグルと円を描いているのは、白鳥がまた帰ってくるようにということでしょうか?


モニュメントを下からあおりで。
b0162135_16374559.jpg

HDRしても、大して変わりませんね(笑)


今日はこの辺で(^_-)-☆

くまさ~ん
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-29 16:58 | 風景

青森へ その3

青森の写真に戻りまーす

今日はソニーのSAMくんの練習


ガクアジサイ 開放
b0162135_16495554.jpg



F3.5を2枚
b0162135_16493911.jpg
b0162135_16492253.jpg



木の苔
b0162135_16501458.jpg



タンポポ
絞りを変えて3枚
b0162135_1651681.jpg
b0162135_1651209.jpg
b0162135_16513589.jpg

開放に近いとやわらかい印象になりますね~
個人的にはF2.2がいいな♪


マツボックリ
絞りを変えて2枚
b0162135_16522648.jpg
b0162135_16524414.jpg



最後はお花。
例によって名前はわかりません(^_^;)
b0162135_16531986.jpg



今日はこんなところで♪
っと思ったけど、macさんからリクエストの姫路城のHDRをやってみました。
まずはノーマル現像
b0162135_17425435.jpg


次はHDR
b0162135_17433095.jpg

やっぱ夜景はダメですね(^_^;)
トワイライトならいけるかも・・・ってか、トワイライト撮ってねぇし(爆)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-27 17:44 | 風景

特番 姫路城

昨日、姫路より帰ってきました!

時間がないので1枚だけアップ!
b0162135_16335743.jpg



色合いが白のみで、ライトアップされてるのも城のみなので、画にするのが難しいですね・・・(><)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-25 06:48 | 夜景

青森へ その2

前回の写真の上の方に三角お屋根がありますが、あそこが展望台になってました


↓見上げるとこんな感じ↓
通常版
b0162135_20392530.jpg



HDR版
b0162135_2039518.jpg

ん(・・??
見上げると、上から子どもが覗いてますね(・_・;)



上に登って写真をパチリ♪
通常版
b0162135_20374779.jpg



HDR版
b0162135_2038112.jpg




方向を変えて
通常版
b0162135_20383422.jpg



HDR版
b0162135_20385349.jpg



かなり高くて、風も強く揺れて怖いのでそうそうに降りてきました(笑)

っで、降りてきて、展望台を背景に入れて木を縦構図で。
通常版
b0162135_20522240.jpg



HDR版
b0162135_20524343.jpg



またまた展望台を背景に使って・・・炊事場の屋根から覗く感じで。
ここからはHDR無しで。
b0162135_2053710.jpg




最後に炊事場のホース
彩度抜きで
b0162135_20584114.jpg


今日はこの辺で♪

明日の早朝から、夏の旅行第3弾 姫路&大阪の城を見よう!ツアーに出かけてきます∠(`∧´)
月曜に帰ってきま~す(^^)/~~~

彼女さん
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-22 21:23 | 風景

青森へ その1

今日から青森編へ突入です!

8月5日の夜11時半に東京を出発。
夜中なので特に渋滞もなく、朝の5時に岩手山SAに到着。
このままだと、親戚のうちに6時過ぎには着いてしまい迷惑なので、時間つぶし&朝食タイムです。


SAと岩手山
b0162135_22502193.jpg



岩手山をアップで
b0162135_225169.jpg

SAを後にし、親戚の家へ。
岩手山でかなり休憩を取ったので、親戚の家に着いたのは9時半でした(笑)


着いて一休みした後、近くに白鳥が飛来するところがあるというので連れて行ってもらうことに。
ただ、まずは子どもを遊ばせるために隣接する公園へ
そこの遊具をパチリ♪
シルキーで派手に現像してHDR風に
b0162135_225458.jpg

ん?(・・?
何か微妙に気持ち悪い気がします(^_^;)



では、同じ写真をHDRで
b0162135_22542441.jpg

ん?今度は暗いですね(^_^;)
何か今回現像失敗か?



今度は、HDR用に3枚ブラケットで撮ったものでHDRを
b0162135_22544742.jpg

これは綺麗に出来てるんじゃないでしょうか?(●^o^●)

では、今日はこの辺で♪
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-21 23:02 | 風景

夏の旅行第1弾 伊豆編 その5

伊豆の旅行記終了で~す(●^o^●)/


帰りがけの尾ヶ崎ウイングから


同じ写真をノーマル現像とHDRで現像してみました。
b0162135_2145366.jpg
b0162135_21452764.jpg
b0162135_21471724.jpg
b0162135_21473358.jpg
b0162135_21481495.jpg
b0162135_21502113.jpg
b0162135_21512654.jpg
b0162135_2153738.jpg


こんな感じ。
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-20 22:00 | 風景

夏の旅行第1弾 伊豆編 その4

今日はアシカショーでーす(●^o^●)
今日は趣向を変えて物語風に♪


「こんにちは~!ボク、カリフォルニアアシカのジャッキーでーす♪よろしくね~(●^o^●)」
b0162135_2258813.jpg



「ボクこんなことも出来るんだよ~♪」 
b0162135_22584217.jpg



「みんなの近くに来てご挨拶しま~す♪」
b0162135_22591754.jpg




「さらに~ よいしょ よいしょ・・・」
b0162135_230667.jpg




「いくよ~! 1・2・3・・・」
b0162135_2303555.jpg




「ダァ~!!」
b0162135_2305555.jpg




「へへ~♪ 凄かったでしょ(^_-)-☆」
b0162135_2313412.jpg




「ボクの出番はここまで ありがとうございました~(●^o^●)/~~~」
b0162135_2342322.jpg




「今度はあたしの番よ♪ あたし、カリフォルニアアシカのエリー。スタイルいいでしょ?(^^)」
b0162135_2345019.jpg




「ハイ!ここシャッターチャンスよ!」
b0162135_2351471.jpg




「じゃあ 飛び込むわ!! えい!・・・って、ちょっとちょっと~! 写真撮るなら顔にピント合わせてよね!!(●`з´●) もう!へぼカメラマンね!!」
b0162135_236188.jpg




「あたしとお姉さんは水の中でも仲良しなのよ♪」
b0162135_2363757.jpg




「お姉さん大好き! チュッ♪」
b0162135_237822.jpg




「あたしの芸は凄かったかしら?ファンクラブに入りたい人は、後でお姉さんに言ってね(^_-)-☆」
b0162135_2373858.jpg




「ばいば~い また見に来てね~(●^o^●)」
b0162135_238351.jpg




ってな感じで今日はおしまい(^_-)-☆
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-19 23:34 | 水族館

夏の旅行第1弾 伊豆編 その3

最終日のこの日は生憎の雨だったので、下田海中水族館に行きました。
まぁ ザァザァぶりでもなかったのでよかったですが。。。


イルカショーのイルカ君
この日は、ご機嫌斜めだったのか、お兄さんの指示にも従わず、大技を出してくれなかったので、技写真は無しで(笑)
b0162135_1934623.jpg
b0162135_19342873.jpg
b0162135_19344929.jpg
b0162135_19351494.jpg
b0162135_19354270.jpg



そして、ここからはペンギンちゃん
b0162135_19365921.jpg
b0162135_19372964.jpg
b0162135_19375574.jpg

いや~ん(≧∀≦)
こんなところでさからないで~!!(笑)


今日はこの辺で!
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-18 19:43 | 水族館

夏の旅行第1弾 伊豆編 その2

どうも、縦構図だったようです(^_^;)
こちらもやってみました♪
b0162135_19231188.jpg



え~ くまさんのアドバイスで3枚目をいじってみました(●^o^●)
b0162135_22465978.jpg

コントラストを上げて、ついでに彩度も上げてみました(^_^;)
いかがでしょう?



今日は伊豆の続き。

まずは海にいた蝶々から。
b0162135_21302640.jpg

あまり背景がよくないですね(^_^;)



では、角度を変えてもう1枚
b0162135_21303941.jpg




次はやしの木(?)
横構図
b0162135_21305745.jpg




縦構図
b0162135_21311537.jpg




っで、翌日に、下田海中水族館に行きました。
その中の、室内のお魚から。
ハコフグかな(?)
b0162135_21314777.jpg

b0162135_2132252.jpg

この時に単焦点が欲しかったですね~(><)



イソギンチャク
b0162135_21322528.jpg



これは・・・わからないっす(笑)
b0162135_21324417.jpg



ニモちゃんを2枚
b0162135_21325982.jpg
b0162135_21331469.jpg




今日はこれでおしまいでーす(^^)/~~~
[PR]
by fireblade929tom | 2009-08-17 21:43 | 風景