<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

戸隠⑧

やっと終了!戸隠編!!
今日は、戸隠を離れて飯綱高原にあるレストラン『サンクゼール』に行きました。


そのレストランの外見。
b0162135_1835243.jpg


目の前にある像
b0162135_18334130.jpg


その像を下から見上げて
b0162135_1833589.jpg

もはやなんだかわからないですね(笑)

横にある教会
b0162135_1834177.jpg


教会の内部
b0162135_18343348.jpg


レストランのランプと教会
b0162135_18345092.jpg


そして最後はHDR版教会
b0162135_18564249.jpg


久々に
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-31 18:58

戸隠⑦

やっと2日目。
中々終わりませんね(^_^;)
やっと戸隠の現像は終了しましたが・・・

とりあえずいってみよ~♪

宿で冬に使う薪
b0162135_2114639.jpg


お花4連ちゃん
名前は・・・聞かないで(≧∀≦)
b0162135_21151128.jpg


1枚目の背景と画角を変えて。
b0162135_21191612.jpg


色んなお花がありました♪
b0162135_2122915.jpg
b0162135_21253431.jpg



最後は、川の流れ・・・ぶれてますけど(^_^;)
b0162135_21175068.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-30 21:44

特番

伊豆の海に行ってきましたよ♪
今日は、とりあえず夏の海らしい画を3枚アップ。
ちなみに全てOKADAです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


どこかの海水浴場の宣伝に出てきそう?(笑)
b0162135_0314426.jpg


弓ヶ浜。

b0162135_031582.jpg



b0162135_0321919.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-30 00:37

戸隠⑥

戸隠も中々終わりませんな(^_^;)

やっと牧場から出てきて、近くの川に来ました。

水辺のお花(OKADA)
b0162135_15425198.jpg


OKADAのある風景(カラー)
b0162135_15431166.jpg


OKADAのある風景(彩度抜き)
b0162135_16155267.jpg


OKADAのある風景(川の流れ)×2
b0162135_16272023.jpg
b0162135_16274369.jpg


川のしぶき
b0162135_16282113.jpg


例によって、おしりが濡れちゃう我が子(苦笑)
b0162135_16283358.jpg


宿のそばに咲いていた花
b0162135_16284916.jpg


OKADAのある風景(郵便ポスト)×2
b0162135_162965.jpg
b0162135_16291926.jpg


OKADAのある風景(冬に撮った郵便ポスト)
b0162135_16384113.jpg



でっかいまつぼっくり。
b0162135_16293652.jpg



どんだけデカイかというと・・・
b0162135_16295195.jpg

でっけ~!!

最後は蛍。
b0162135_1630377.jpg

全然撮れてねぇ(笑)


っというわけで、大量アップで初日おしまい。

今日からしばらく夏の旅行第1弾に行ってまいりますので、アップはしばらくお休みですm(__)m
コメントは携帯から出来たらやります∠(`∧´)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-24 16:41

戸隠⑤

sbさんのガンダム見て悔しかったので、2枚ほど追加で現像しました(><)
b0162135_0542651.jpg
b0162135_0544467.jpg



今日はお花特集。
名前は調べてませーん(^_^;)
でも、今回のは何となくわかりますが、間違ってるとはずいのでいいません(笑)

b0162135_1819784.jpg
b0162135_1819282.jpg
b0162135_1820072.jpg
b0162135_18201528.jpg
b0162135_18202993.jpg

最後の写真は少し暗いですね(^_^;)

今日はこの辺で。
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-23 18:23

緊急特番 ガンダム編

とうとう行ってまいりました!
お台場のガンダム!!
いや~ 連休ということもあり、凄い人手でした(><)
っで、今日は特番なので、以前クールガイさんからリクエストのあった『ガンダムHDR版 大地に立つ』をお送りいたします。


画像の比較のため、すべて同じ素材から作ってます。

まずは、自然にトーン圧縮から。
b0162135_14541381.jpg


次はトーン圧縮の夕景バージョン。
b0162135_14542951.jpg


次はこってりHDR。
b0162135_14544235.jpg


最後にHDR夕景バージョン。
b0162135_14545746.jpg



いかがでしょう?
HDR、何かコツがつかめた気がします。
でも、夜景では出来ません(笑)

≪追伸≫
macさーん 昨日はお世話になりましたm(__)m
色々あって時間変更等させてもらってご迷惑おかけしました(^_^;)
少しの時間でしたが楽しかったです♪
また、機会があったらよろしくお願いしますね(^_-)-☆

久々にねずみ先輩の彼女さん
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-21 15:03

戸隠④

ここのとこ忙しくて、まともにアップも出来ません(><)
とりあえず、戸隠の続きです!

今日はヤギさんですね。
3連発
b0162135_23175432.jpg
b0162135_23181113.jpg
b0162135_23182494.jpg

ヤギさんかわいかったです♪

っで、最後はOKADAで。
b0162135_23185456.jpg

何か変な画(笑)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-15 23:22

戸隠③

みなさーん
やっと帰ってきました~(●^o^●)

っで、戸隠を再開いたしますm(__)m

いきなり、馬のケツから(笑)
b0162135_1694723.jpg


そして、またケツ方向。
b0162135_1610614.jpg

寛平ちゃんのように「かい~の」ってやってました(笑)

タンポポをピント外して景色を・・・ってか、近すぎて外れただけ(笑)
だって、OKADAだったから・・・(←言い訳)
b0162135_16102871.jpg



っで、思いついたのが↓この構図。
b0162135_16105079.jpg

知り合いの子どもが丁度そこにいたので、そこら辺にピントにして、タンポポをぼかす。


↑の写真をトリミング。
b0162135_16262059.jpg



最後もOKADAで小川を。
b0162135_16122367.jpg

あれ?今気づいた!!
右上に子どもが写真撮ってる姿が写ってる(゜o゜;)
ま いっか(笑)

今日の先輩カップル
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-13 16:45

戸隠②

第2弾

お花からです。
名前はお勉強のために現在調査中です。
b0162135_2125177.jpg


開放で。
b0162135_21261230.jpg

ありゃ・・・ピントがめちゃくちゃ(笑)

絞って
b0162135_21263034.jpg


この一枚だけソニンの隠れG
300mmで盗撮風(笑)
b0162135_21264635.jpg

ちなみにうちの子なのでクレームは来ないと思います。(≧∀≦)


お馬さん3連発。
macさんのと違い、のんびりしたお馬さんです(笑)
b0162135_21273784.jpg


うわ!すんごい不細工(笑)
b0162135_2128947.jpg


b0162135_21283084.jpg

被写体ブレしてますね(^_^;)


本日のお写真、盗撮写真以外すべてOKADAです。

本日の・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-09 22:00

戸隠①

本日から戸隠編です。
撮影日を見ると6月27日となってますね。
宿を黒姫にとって、荷物だけ置いて戸隠牧場に来ました。
梅雨時でしたが、運良く晴れて暑いくらいでした(^^)

まず入口にあったこいのぼり・・・
b0162135_233846100.jpg

ってか、何故この時期にこいのぼり??(笑)


そして、その隣にあった・・・何これ?(^_^;)
b0162135_2339749.jpg

農作業的なものに使うのでしょうか?


そして、仔牛ちゃん、2枚。
b0162135_23393236.jpg
b0162135_23395241.jpg

乳飲むところは撮れませんでした_| ̄|O


最後にお花。
今日は、先日macさんに教えてもらったサイトで調べてみました。
っで、花の名前は・・・わかりませんでした(ToT)
b0162135_23473415.jpg

どなたか知ってる方がいらしたら教えてくださいませm(__)m

今日の先輩(彼女さん)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-07-09 00:07