<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ディズニーランド その10

ここ数日色々あってブログの更新サボってました(^_^;)

今日も、疲れていてかなり眠いので、軽くアップだけして寝ます。

本日は、α200の高感度撮影写真です。

ISO400が2枚
b0162135_0255320.jpg
b0162135_026911.jpg

シルキーで修正してますが、この辺ならまだ見れますね。

次がISO800
b0162135_0262414.jpg

この辺りから結構ノイズが目立ってきます。

最後にISO1600が2枚。
b0162135_0264283.jpg
b0162135_0265856.jpg

この辺はかなりノイズが凄いですね。

やはり、シルキーのみではISO400が限界かな・・・?
エレメンツも試してみようかな・・・

ところで、このディズニーの『カリブの海賊』に出てくるジャックスパローですが、かなりリアルで、結構キモイっす(^_^;)
東京タワーの蝋人形が動くことを想像してもらうとわかりやすいかな?(^_^;)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-29 00:35

ディズニーランド その9

本日はお花特集。
特集といっても4枚ですけど(笑)
例によって、名前はわかりませーん(≧∀≦)


b0162135_19551899.jpg

ありゃ?ピンクがピンク過ぎますね・・・
現像でやりすぎました(^_^;)

ここからは、ユリ(らしい)3枚
b0162135_1955332.jpg
b0162135_19554788.jpg
b0162135_195621.jpg



最後は当日メンテで動いてなかったスペースマウンテン。
b0162135_1957441.jpg

お!
やっと、夕方っぽいですね~
この写真はブラケットしてあればHDRに良かったですかね?
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-24 20:04

ディズニーランド その8

まだディズニーランドです(^_^;)
もう第8回目なのにまだ夜になりませんね(笑)

本日は、ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城です。

色々なカットでどうぞ♪

コーヒーカップの屋根とシンデレラ城
b0162135_22225482.jpg


正面から横構図。
b0162135_22342570.jpg


正面から縦構図。
b0162135_22234427.jpg


ミッキーのお父さんとミッキーと城
b0162135_2224205.jpg


ミッキーと城。
b0162135_22255457.jpg



夜のシンデレラ城も1枚あるんですけど、またそれは後日(^_-)-☆
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-23 22:41

ディズニーランド その7

今日は眠くてたまらんので、写真のアップのみで。。。(^_^;)

b0162135_20185666.jpg
b0162135_20192310.jpg
b0162135_20194426.jpg
b0162135_20201766.jpg
b0162135_20205069.jpg
b0162135_20211439.jpg
b0162135_20214985.jpg
b0162135_20244543.jpg
b0162135_20252481.jpg


なんか、前半写真が青いですね・・・現像のときはあまり感じなかったんですけどね(^_^;)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-22 20:28

ディズニーランド その6

今日は、ビッグサンダーマウンテン流し撮り。

まずは速いスピードから。
1/100
b0162135_415941.jpg

SSが速すぎて止まって見えますね(^_^;)

では次、1/60
b0162135_425557.jpg

これもスピード感があっていいかも。

次、1/50
b0162135_421653.jpg

お!1/60より遅いのに、真横から捉えてるのでスピード感がない気がします。

最後に1/40
b0162135_423333.jpg

うーん これは・・・イマイチ・・・

でも、段々流し撮りがうまく出来るようになってきました(●^o^●)
これなら、秋までに何とかなりそうです(^_-)-☆
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-21 04:11

ディズニーランド その5

またまたねずみの国。
本日のネタは、トゥーンタウンから抜け出した一行はビッグサンダーマウンテンへ。
スタンバイの列の長さを聞いてみたところ150分待ち

・・・えっ?
2時間半待ち??
マジかよ・・・_| ̄|O

麗によって暇なので、写真を撮ってました。
↓何これ??ししとう?おくら??
ってか、何故ここに??
b0162135_23204284.jpg


機関車の煙突と汽笛部分。
b0162135_2321196.jpg

こういうの何気に好きです(^^)

ランプ2連発
b0162135_23211994.jpg
b0162135_23213575.jpg

おっと!2枚目は0.4秒。
スローシャッター炸裂ですね(笑)

ビッグサンダーマウンテンの看板。
木目がいい感じ。
これ、彩度落としてもよかったな・・・
b0162135_23215980.jpg


壁にかけてある道具たち。
b0162135_23221659.jpg

この写真かなりお気に入り♪
何かカッコイイ!!

これは、水車を回してる歯車だったような・・・忘れました(^_^;)
b0162135_23254771.jpg


最後は打ち捨てられてる歯車。
b0162135_23241567.jpg



今日はこんなところで♪

明日は、ビッグサンダーマウンテンの流し撮りをアップ予定(^_-)-☆
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-19 23:39

緊急特番 その4

今日は珍しく晴れてたので、macさんとスカイカフェさんからリクエストされてたカレッタ汐留に行って来ました。

いくら晴れてるとはいえ、湿気が多いのでガスってますね。

とりあえずどうぞ・・・

まず定番。
b0162135_34589.jpg

うん。近景はまだいいですね。



次は問題のレインボーブリッジ方面。
まずは明るい露出から現像
b0162135_36423.jpg

ありゃりゃ・・・
斜めに撮ってるので右側がかなり写りこんでますね。。。
ガスってるので現像で明るくすると真っ白です(><)
なので、全体的にかなり暗めの現像。


次は暗い露出から現像
b0162135_365517.jpg


最後はレインボーブリッジを切り取って。
b0162135_373340.jpg


いかがでしょう?
ガスってて嫌になりました・・・
やっぱり展望台は冬がいいですね(^_^;)
真冬にリベンジ行ってきます(笑)

まだ、何枚かありますが、今日はこの辺で。
明日からまたねずみの国に戻ります。
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-19 03:17 | 夜景

ディズニー その4

今日は昨日アップしたミッキーの噴水のミッキーをいくつかの角度やレンズで撮ってみました。

まずはタムリン2枚
b0162135_23143896.jpg
b0162135_23145934.jpg


次はソニン2枚
b0162135_23152027.jpg
b0162135_23154152.jpg



いや~ このレンズたち買って正解でしたね~
ホントによく写る!
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-17 23:22

ディズニー その3

さて3日目。

ミッキーの家の隣にはミニーの家があります。
そこのポスト。
b0162135_23411862.jpg


45分ほど並んで、やっと家の前。
b0162135_23413754.jpg

ここから50分待ち・・・_| ̄|O

ミッキーの家のポストもあります。
b0162135_23415291.jpg


ミッキーの家の立ち木。
b0162135_2342376.jpg

ひぃ!木に目がある!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


そんなこんなで、やっとミッキーの家に入れました。
プルートの小屋。
b0162135_2246550.jpg


中で飛行機が飛んでます。
b0162135_22462921.jpg

プロペラ回ってますね(^^)
おっ!
SS0.6秒で手ブレしてないな。
中々ボクもやりますね(笑)

ミッキーの家終了。。。(早っ!)
だって、家の中子どもたちばかり撮ってたからさ・・・


外に出て、再び噴水。
変な顔(笑)
b0162135_22481030.jpg


こちらは職場の先輩にそっくりです(≧∀≦)
b0162135_22483466.jpg

よく見ると、大泉洋にの似てるな(笑)

噴水の全景はこんな感じですね。
b0162135_22493683.jpg


っと、今日はここまで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-15 23:53

ディズニー その2

やっと中に入りました。
開園の1時間前に着いて並んで、まずは新アトラクションのモンスターズインクのファストパスに開園15分後(9時開園で中に入って速攻並んでその時間)に並んだところ、パスの使える時間はすでに17:15~・・・
どんだけ混んでんの(><)
ちなみに9:30の時点でファストパス売り切れてました(゜o゜;)
っで、ボク以外の面子はバズライトイヤーのアトラクションに並んでました。
これだけ混んでると分担しないとね。。。
ってなわけで、バズに乗りました。
b0162135_1285929.jpg


っで、次にむかったのがここ↓
b0162135_0573528.jpg

そう、トゥーンタウンです。
目的は、『ミートミッキー』でミッキーと写真を撮ること。
しかし、すでにミートミッキーも1時間半待ち(><)
暇なので、子どもと交代で並びながら、休憩しつつ写真を撮りまくりました。
今回の写真の多さの原因はこれ。
待ち時間の長さです。

ってなわけで、トゥーンタウン内の噴水その1(トゥーンタウン内には噴水が2つあります)
お魚のアップと・・・
b0162135_0562195.jpg


全景(前にアップしたHDRの写真より絞りを絞ってあります)
b0162135_056372.jpg


次は信号(?)と街灯を兼ねたもの。
b0162135_0565951.jpg


ドナルドの船があって、そこに洗濯物が干してあります。
b0162135_0582333.jpg


ドナルドのシャツや帽子ですね。
b0162135_0584261.jpg


アップで。
b0162135_0585942.jpg

よく出来てます。作り物っぽいですけど(^^)

っで、船の頭に女神がついてるんですが、それがデイジーですね
b0162135_1142447.jpg


顔をアップで。
b0162135_1105195.jpg


はっ!(゜o゜;)
今まで何回も見てるのに気づかなかった・・・
デイジー『あい~ん』してる・・・
b0162135_1111386.jpg


今日はここまで。
昨日のコメントで、『言っちゃダメ』って言っておいたのに言っちゃう人がいるから今日はいっぱいアップしました(笑)
[PR]
by fireblade929tom | 2009-06-14 01:40