カテゴリ:夜景( 127 )

相模湖イルミナリオ

え~と・・・

大変ご無沙汰しております・・・(-_-;)

もう随分とサボってしまいまして・・・

中々ブログをやろうという気になれずに・・・

写真は多少撮っているんですけどね・・・

新しいカメラなんかも買ったりして・・・

やっと少し気持ちが上向いてきましたので・・・


っで、今日はその新しいカメラで撮った写真を。。。

新しく買ったカメラはNEX-5R。
マウントアダプターでαレンズをそのまま使ってます。
すべてMFですが、意外と使えます♪
b0162135_22405996.jpg

b0162135_2241185.jpg

b0162135_2241444.jpg

b0162135_22411025.jpg

b0162135_22411255.jpg



でわ今日はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2014-02-07 22:43 | 夜景

富士と天の川

そして、とうとう雲取れて・・・


b0162135_0142797.jpg

富士山と天の川とそして逆さ富士のおまけ付きヽ(^0^)ノ


ちょっと時間遡って、縦構図
b0162135_0143927.jpg




天の川メインに富士山は脇役で斜めに。。。
b0162135_0151657.jpg

って撮ってたら、流れ星がおまけについてきましたヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2013-06-29 00:18 | 夜景

精進湖

もう1ヶ月も前の話ですが、星空(特に天の川)を撮りたくて、精進湖に行ってきましたヽ(^0^)ノ

ホントは、1週間前が新月だったので、そこを狙ってたんですが、あいにくの雨だったので予定をずらしました♪

っで、当日の天気は・・・雨。。。 _| ̄|○
でも、予報では真夜中12時から晴れの予報。
信じていくしかない!!

だって、これ逃すともう梅雨入りしちゃって、いつ天の川見れるかわからないし、富士山の雪も解けちゃうし・・・

っで、東京を22時くらいに出て、高速走ること1時間ちょい・・・
その間ずっと雨。。。
しかも土砂降り(ToT)

まじかぁ・・・
頼む!天気!!


っで、精進湖に到着・・・
真っ暗なのと雲でなんも見えん _| ̄|○
↓こんな感じ↓
b0162135_17392939.jpg


ちょっとだけ星が写ってますね・・・



でも、せっかく来たから待ってみた・・・
↓約40分後↓
b0162135_17393329.jpg


お?
段々上の方雲が取れてきてる♪
ってか、雲がなんかに染まってていい感じなんですけど(笑)



↓さらに10分後↓
b0162135_1740652.jpg


いいねぇ~
天の川まで見えてきた(≧∇≦)



この頃後ろを振り向くとすでに満天の星空☆
b0162135_1740935.jpg




↓さらに10分後↓
b0162135_17404034.jpg


後は富士山だけ!
頑張れ!!(≧∇≦)


そして、着いてから待つこと2時間・・・
b0162135_17405310.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━!!
富士山が姿を現しました!!
待ってた甲斐があったよ~(*´∀`*)

っとまぁ 今日はここまで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2013-06-17 18:09 | 夜景

新道峠

しんどかった新道峠ですが、撮れた写真は最高でしたヽ(^0^)ノ

まわるまわる~
b0162135_22171299.jpg



星とグラデーションの絶妙な頃合い
b0162135_2217157.jpg



ピカーンと夜明け
b0162135_22172728.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2013-05-20 22:19 | 夜景

新道峠

もう春も終わろうかというときに真冬の写真を・・・(^^;

2月にいった新道峠です。

前々日に降った雪の中を、車止めまでいき、着替えてから
とりあえず一枚♪

b0162135_22422764.jpg


この後待ち受ける試練を知らずにお気楽でした(-ω-;)

この時は前々日に降った雪の後、誰も登ってなかったらしく、
積雪が脛くらいまであるなか、車道を1時間近くラッセル・・・
そして、山に入ってから膝までの雪を行軍。
通常10分くらいの距離を迷いに迷って30分(><)
その間、物凄い強風が襲ってきて、あわや遭難するかと・・・

でも、例によって素晴らしい景色が待ってました(*´∀`*)

富士山の上の雲が段々左に流れていきました
b0162135_22432742.jpg

b0162135_22433093.jpg

b0162135_22433776.jpg


今回はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2013-05-06 22:52 | 夜景

夜明け

段々明けて~ く~る~(by ザキヤマ)(笑)

b0162135_21245894.jpg

b0162135_21283637.jpg

b0162135_21283945.jpg

b0162135_2128528.jpg

b0162135_2129671.jpg


最後にピカーンと茶畑♪
b0162135_21291095.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2013-03-14 21:32 | 夜景

清水吉原

今回からは清水吉原

着いてすぐ長時間かましたら、真昼のような感じなのに星が降るような変な写真になっちゃいました(笑)
b0162135_1818753.jpg



っで、その後はレンズを色々変えてまじめに撮りました(笑)

まずは16mmフィッシュアイ
b0162135_18221226.jpg


次は28mm
b0162135_18221474.jpg


お次は35mm
b0162135_1822162.jpg


最後に50mm
b0162135_18224896.jpg

b0162135_1823075.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2013-03-09 18:25 | 夜景

高ボッチ高原

今頃、sbさんと行った高ボッチって更新サボりすぎですね(^^;
忙しいのとPCが不調で・・・(-ω-;)

っと、言い訳はこの辺で(笑)

まずは夜中
この時点で富士山は全く見えてません _| ̄|○
せっかく流れ星がガッツリ入ったのに・・・
b0162135_2337285.jpg



夜明け前うっすらと富士山が!
b0162135_23373513.jpg



キタ━━(゚∀゚)━━!!
マジックタイムに富士山が出てくれました!!
b0162135_23374067.jpg

b0162135_23374136.jpg



今日はこんなところで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2013-02-23 23:41 | 夜景

シンデレラ城

今日はシンデレラ城を絡めて♪

まずはウォルトとミッキーと
b0162135_056426.jpg



次は花壇のイルミと
b0162135_0562588.jpg



スペシャルライトアップ
b0162135_0563673.jpg



最後は真冬の花火とのコラボヽ(^0^)ノ
一枚目はオリオン座とのコラボでもあるんです♪
b0162135_057757.jpg

b0162135_0579100.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2013-02-01 01:00 | 夜景

清水吉原


b0162135_0284089.jpg


この時間はやはり格別!!
[PR]
by fireblade929tom | 2013-01-30 00:30 | 夜景