カテゴリ:自然( 46 )

Mt.Myogi 2

妙義山 後半です♪

前回、お昼ご飯を食べた場所のすぐ側にある、第4石門
b0162135_914829.jpg

ここが第4って事は、この前に3つあるんです。
でも。。。
b0162135_9141535.jpg

山全体が↑こんなところなので、撮る余裕もなく、撮ってません(^^;



っで、前回の最後の写真のど真ん中に、モアイ像みたいな岩があります。
そこの5cmくらい左にちょいと右上がりの岩があるんですが、そこの岩の右端にゴマ粒大の
物が見えます?
それ人間なんですよ(゜o゜;)

っで、そこに行ってみたい!!
って、駄々こねて、1人だけ行ってきました(^皿^)
その写真がこれ↓
b0162135_915351.jpg

右下に見える岩の穴見たいのが、さっきの第4石門

そして、少し左に振った写真がこれ↓
b0162135_916982.jpg

こういう風景って超広角で撮ると、迫力でないですね(^^;
実際はもっとボコボコと突き出てる岩が迫力満点で、遠くの景色まで見渡せて絶景だったんですよね・・・

レンズは何本か持っていってたんで、レンズ変えても良かったんですが、何せ足場は1m四方
位しかなくて、レンズ落としたらアウトって感じだったんで、やめました・・・

っで、なんとかならないかと思って撮ったのがこれ↓
b0162135_916121.jpg

足場と、自分の足を入れてみました(笑)
多少は違うかな?(^^;


そして、最後は森の中にあった根っこと途中がくっついた面白い木
b0162135_9161473.jpg



こんな感じで♪
[PR]
by fireblade929tom | 2013-06-06 09:33 | 自然

yozakura2013

またやってしまった・・・

春終わっちゃったのに、今頃夜桜・・・

とりあえずいってみよ~(^^;

b0162135_21201988.jpg

b0162135_21203294.jpg

b0162135_21203670.jpg

b0162135_21204475.jpg

b0162135_21205758.jpg

b0162135_21205991.jpg


次は新道峠・・・いつかな?(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2013-05-03 21:21 | 自然

春ももう終わりですが・・・

久々にPC立ち上げました(^^;
っで、真冬の新道峠の写真があるんですが、春終わっちゃうので、先に菜の花の写真を・・・
コメントなしで一気にどうぞ(←手抜き(^^;)

b0162135_2161982.jpg

b0162135_2162141.jpg

b0162135_2162355.jpg

b0162135_2162511.jpg

b0162135_2172117.jpg

b0162135_2172345.jpg



次回は夜桜を一気に(笑)
[PR]
by fireblade929tom | 2013-04-21 21:10 | 自然

高ボッチ高原

今回で高ボッチはおしまいです(やっとかよ(^^;)



朝になり、ピンクに染まる山々と電波塔
b0162135_2203337.jpg



今回の高ボッチはsbさんなくしては、たどり着くことも出来なかったと思います。
sbさん、ありがとう<(_ _)>

sbさんに感謝を込めて・・・
[PR]
by fireblade929tom | 2013-03-07 22:06 | 自然

雪国の虹

毎年恒例の黒姫スキースノボーファミリーツアーに行ってきましたヽ(^0^)ノ

ただ、今年はずっと天気が悪く(初日なんてずっと雨 _| ̄|○)だったので、ほとんど写真は撮ってません。

でも、初日の朝に奇跡が起きたのでまぁ良しとしますヽ(^0^)ノ

それは・・・
雨が降ってるのにお日様も出てて、すると・・・
どうなるかわかりますよね?
b0162135_001317.jpg

b0162135_001513.jpg


こんなにデカイ完全な虹って見たことないので、家族で感動しましたヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2013-02-05 00:03 | 自然

パノラマ台

ネタを大量に仕入れたので、
パノラマ台を一気に終わらせます(^-^)


人の車だけど星と車写したらかっこいいかなって‥(^-^;
b0162135_1212233.jpg



樹を額縁がわりに(^-^;
b0162135_122768.jpg



魚眼で流してみたり‥
b0162135_1161183.jpg



止めてみたり‥
b0162135_11654100.jpg



そうこうしてるうちに夜が明けちゃいました(^-^;
冠雪してる部分がオレンジに♪
b0162135_1184893.jpg




そこオレンジを撮る老夫婦(^-^)
b0162135_1182187.jpg




すっかり明けてから、陽が段々手前の紅葉に♪
b0162135_120340.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2012-12-23 01:32 | 自然

河口湖紅葉祭り

今回からスカイツリーにしようと思ったけど、やっぱり季節
外すのはもったいない(=sbさんに怒られる(笑))なので、
先日行った河口湖を先にアップします(^^)


車を停めて、遊歩道から河口湖へ
b0162135_026254.jpg

紅葉の写真じゃないね(笑)
まぁ、富士山写真ってことで(^^;


遊歩道を少し歩くと・・・
b0162135_026469.jpg

段々紅葉写真に(笑)
ってか、やっぱり16mm、フィッシュアイ・・・この画角好きだなぁ
別に歪んでなくてもいいけど・・・要するに広角バカなんだね(笑)


ここで、レンズ交換
これもお気に入りのミノルタ35mm
b0162135_026757.jpg

画角的に丁度いいんですよね~
なんだろ?
16mmフィッシュアイと35mmあれば広角は間に合っちゃう感じ
20mmとか28mmもあるので、折角だからって持っていくんですが、
あまり使わない(笑)



定番っぽい感じで(^^)
b0162135_0272737.jpg



穴あきの葉っぱがあったので、穴から太陽を覗かせて
b0162135_0272980.jpg



最後は落ち葉を仮面にして木に乗っけて富士山と記念撮影♪
b0162135_0273131.jpg





今日はこんな感じでヽ(^0^)ノ
[PR]
by fireblade929tom | 2012-11-16 00:40 | 自然

まだまだ夏・・・(^^;

もうチョイ夏の写真(^^;

『郷愁を誘う風景』
b0162135_21551642.jpg



魚眼でも
b0162135_21551981.jpg

b0162135_2155269.jpg



橋の真下から
b0162135_21552877.jpg

[PR]
by fireblade929tom | 2012-10-26 22:01 | 自然

おはな~♪

未だに夏の写真(爆)

今日はお花
b0162135_1374492.jpg

b0162135_1374756.jpg

b0162135_1374969.jpg


いつになったら伊豆の写真が終わるんだろう・・・?(^^;
[PR]
by fireblade929tom | 2012-10-20 13:10 | 自然

あじさい 最後

今日でマクロの写真はおしまいにします<(_ _)>

でわ早速。

手前の花にピント
b0162135_2237578.jpg



奥の花にピント
b0162135_2237816.jpg


同じ構図なのに全然イメージ変わります(゜o゜;)


こちらも手前
b0162135_22371020.jpg



これも奥
b0162135_22371235.jpg


ふむふむ・・・
ピンの位置の距離があまり変わらないので、こちらはイメージにそれ程変わりないですね



折角マクロなんでギリギリまで寄ってみました。
b0162135_22373442.jpg

雫が美しい(*´∀`*)


あとは3枚まとめて(←めんどくさくなった(笑))
b0162135_22374075.jpg

b0162135_22374382.jpg

b0162135_22374573.jpg




今回お勉強になったこと。
・マクロは背景の処理が大事
・何をどこまで、どう見せたいか?そのためにどう切り取るのか?

結構マクロも面白くなってきた(≧∇≦)

円形絞り・・・ボソッ
[PR]
by fireblade929tom | 2012-06-28 22:45 | 自然