人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ボクのレンズラインナップ(ラインナップってほど持ってませんが(笑))は・・・

シグマ20mm F1.8
シグマ50mm F1.4
タムロン70-200 F2.8です。

この画角で、今まで撮ってて20から50までの間が足りないなって思ってました。

っで、35mmあたりが欲しいと前から思ってましたが、ソニーのフルサイズで使える35mmというと・・・

↓コレ↓
http://kakaku.com/item/10506511773/spec/

た・高っけぇ~(><)
っで、他のメーカーでも35mmはない・・・
それってどうなのよ!ソニーさん!!
仕方ないので、シグマの28mmとか検討しようかな?
って思ってたところ、『ん?中古って手もあるか?』
っで、『中古ならミノルタでもいいんじゃね?』っと、ネットで探してみたところ・・・

ありました!
ミノルタAF35mm F2.0
おお~♪
これいいじゃん(^^)
旧とNEWがあって、NEWは円形絞り採用くらいの差
っで、値段が・・・NEWは結構高いな・・・
では、旧を探してみましょう・・・ん?んん??・・・ない・・・ないじゃん _| ̄|○
よく調べたら、発売してすぐ廃盤になったらしく玉数が少ないらしい・・・(ToT)
これは、根気よく探すか・・・
そういえばヤフオクって手もあるな・・・
探してみましょう・・・
ん~ NEWはあるけど、やっぱ高いな・・・
ん?・・・あ・あった!ありましたよ!!
早速入札!!・・・

数日後・・・落札♪ヽ(^0^)ノ

っで、今日届きましたよ~~~(≧∇≦)

っで、早速試し撮り。
被写体は、愛用のヘッドホン
F2.0
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19364164.jpg


比較で20mmF2.0
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19371370.jpg


F2.8
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19364421.jpg



F4.0
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19364978.jpg



F6.3
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19365236.jpg



F8.0
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19365632.jpg



F11
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_193706.jpg



F13
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_1937537.jpg



F16
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_193710100.jpg



大きさ比較
シグマ20mmと
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_19371883.jpg

ちいせぇ~(≧∇≦)


写りはいいですね~
十分です(^^)v
これで、風景でも間が抜けずに撮れますヽ(^0^)ノ


え~と 写真追加で(^^;
季節柄なので、おひなさま達
フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_2149409.jpg

フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_2149446.jpg

フフフッ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ_b0162135_21495169.jpg

最後のは、シルキーで周辺をわざと減光させてみました。
by fireblade929tom | 2011-03-02 20:02 | スナップ
<< 世界遺産! 前景に物 >>