人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流し撮りの練習

今日のアップは流し撮りの練習です。
先日夜の車をやってみました。
今回は昼の電車。
とりあえずどうぞ。
流し撮りの練習_b0162135_054083.jpg

まずは1/125なので、まぁいい感じかな。
でも、F10とかなのにピンポイントでしかピントが合わないのは何故??

では次、1/80にチャレンジ。
流し撮りの練習_b0162135_055789.jpg
流し撮りの練習_b0162135_074498.jpg
流し撮りの練習_b0162135_082769.jpg
流し撮りの練習_b0162135_084654.jpg

この4枚は比較的よかったんでアップしましたが、これの数倍は失敗してます(><)

電車の流し撮りって何気に難しい・・・何故だ?
お馬さんのように上下に大きく動くこともないはずなのに・・・
あっ!多少は上下動してるか・・・

車は昼間ならいける感じなんですけどね・・・↓
流し撮りの練習_b0162135_092874.jpg

1/50で1発でしとめられました(^^)v

この調子で秋まで練習すれば、運動会もいけるかな?
走ってる瞬間を切り取るのもいいんですけどね(^_-)-☆






不思議な写真が撮れました
流し撮りの練習_b0162135_047965.jpg

ビッグサンダーマウンテンのスタートのとき、屋外に出る瞬間を撮ってみました。
手持ちで5秒もあけてるので普通にブレブレなんですけど、面白かったので現像してみました(^_^;)


っと、これだけではつまらないので、久々にHDRを。
トゥーンタウンの噴水。
流し撮りの練習_b0162135_0472478.jpg


今日はこの辺で♪
by fireblade929tom | 2009-06-07 00:51
<< 久々に・・・ 小物たち >>