人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 海の公園

5月23日に横浜の海の公園というところに潮干狩りに行ってきました。
ここは、潮干狩り場と違い、アサリが自生しているところで、無料で潮干狩りが楽しめます。
無料ということもあり、結構混んでました。

奥に八景島シーパラダイスが見えますね(^^)
横浜 海の公園_b0162135_011196.jpg


ライフセーバーのお姉さんが掃除(?)してます。
横浜 海の公園_b0162135_015235.jpg


ぱっと振り向くと・・・
ぎゃ~!超混み(><)
横浜 海の公園_b0162135_0210100.jpg


気を取り直して、潮干狩りを楽しみましょう。
サイズは小さめですが(GWに大きいのはとりつくされてしまったようです・・・)ちょっと掘っただけでゴロゴロ取れます。
横浜 海の公園_b0162135_023227.jpg


早くもおしりがお猿さん状態(^_^;)
横浜 海の公園_b0162135_02519.jpg


っと思ったら・・・もう飽きてしまったのか泥ダンゴ作ってます。。。
横浜 海の公園_b0162135_031369.jpg


・・・完全に飽きてますね・・・わかめを『手袋~♪』とか言って遊んでます。
横浜 海の公園_b0162135_053567.jpg


しまいにゃ、わかめばかり集めてるし!
横浜 海の公園_b0162135_055483.jpg


しかし、ボクと妻の活躍により、バケツいっぱいのアサリをお持ち帰りしました(^^)
横浜 海の公園_b0162135_061328.jpg




今日は、先週のリベンジで永代橋に行ってきました。
横浜 海の公園_b0162135_0201895.jpg

今日は、先週持って行かなかったため悔しい思いをしたタムリンがメインです。
永代橋のアップは相当先の話ですね(^_^;)
何しろ、花の写真やら電車の流し撮りの練習やら、ネズミの国の写真やら・・・とにかくネタが大量にあるので(笑)
by fireblade929tom | 2009-06-04 00:22
<< お花 浅草 浅草寺 その3 >>