人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 浅草寺 その2

本日も浅草寺。
っで、タムリンとシグマンの比較です。

まずシグマン20mm
原画
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21123546.jpg


同じ画をシルキーで色調整
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21125476.jpg


次はタムリン20mm
原画
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21131328.jpg


同じ画をシルキーで色調整
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21133295.jpg


まず、シグマン&タムリンの比較ですが、絞りは同じですが、SSが1秒変わってますね。
っで、当然ですが明るく写ってますけど、通常はシグマンはあっさり目名色合いですが、1秒長いことでかなりこってりな感じの色合い。
露出でこんなに色合いが違うんですね。。。
前にくまさんも同じような結果になってましたね。
次に、シルキーで色調整したものですが、全く同じ設定で調整しました。
原画の差が当然反映していて、シグマンのほうが色が濃い目に出てますね。

次の画はおまけで、スーパーコンデジの画。
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21325715.jpg

多少描写は甘いけど、相変わらず凄い画を吐き出します。(^_^;)


っで、最後にシグマン縦構図
浅草 浅草寺 その2_b0162135_21333767.jpg


今日はこの辺で(^_-)-☆
by fireblade929tom | 2009-05-30 21:35
<< 浅草 浅草寺 その3 浅草 浅草寺 >>