人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都庁前(大江戸線かよ!(笑))

大自然から一夜にして戻ってきてしまいました。(^_^;)
都庁前の銅像です。
夜景はクールガイさんにお任せするとして、ボクは夕方前。

また比較です(^_^;)

絞り開放。ビルに露出合わせて、現像で銅像を明るく持ち上げてます。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_0333891.jpg


上と同じ条件で絞ってます。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_0335250.jpg

両方とも暗部ノイズが出まくりでした。。。
現像のとき、上の写真は開放なのでコントラスト低めに現像して、軽い感じを出してみました。
下はビシッとするように、現像でコントラスト上げたんですけど・・・すんごい重くなってますね(^_^;)
その分下の方がノイズが目立たないですけどね。

次は銅像に露出合わせて絞って撮ったバージョン。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_034652.jpg

銅像はいい感じですがビルが飛んじゃってますね(^_^;)
現像でここまで戻ってますけど、元は真っ白です。

っで、少し露出補正かけて撮ったもの。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_034217.jpg

大分戻りましたね(^^)

やはり明るく撮って現像がノイズが目立たなくて綺麗ですね。

開放でもっと背景がボケるなら開放でもいいですけど、この程度のボケだと微妙かな?
3枚目の飛んじゃってるのも雰囲気的には悪くないな。。。
構図とかによってはわざと飛ばしちゃうのもアリってことかな。
まぁ限度がありますけどね(^_^;)

今度は正面下から。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_0343927.jpg

脚、長っ!
これ、鳥の糞とか掃除したれや!

最後はアップで。
都庁前(大江戸線かよ!(笑))_b0162135_0345986.jpg

これくらいボケるといい感じ・・・鳥の糞、掃除したれや!!(●`з´●)
by fireblade929tom | 2009-05-18 00:56
<< 緊急特番!その2 大丹波川 >>