人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の大仏

さて、やっと江ノ島方面を脱出した一行は、車で鎌倉に到着。
大仏を見にいくことに。
民間の駐車場に車を入れて、いざ高徳院へ。


まず目に付くのが、一対の仁王が並ぶ仁王門。
そういえば、スカイカフェさんのところに浅草の仁王の写真があったな。。。
真似しちゃえー♪
パチリ☆
鎌倉の大仏_b0162135_2334645.jpg

うーん・・・仕方ないこととはいえ金網が邪魔だな・・・

よし!50mmで撮って、トリミングしちゃえー(^O^)
パチリ☆
鎌倉の大仏_b0162135_23331531.jpg

おおー!この仁王さん、目が血走ってる!ちょっと怖いな(^_^;)

では、早速拝観料 大人200円 小学生100円×2を支払い中へ。
おっ!見えてきました。
まずは、石灯籠の穴から大仏の顔を・・・
パチリ☆
鎌倉の大仏_b0162135_23365934.jpg

ハハハ(^_^;)

では、全景をちゃんと撮りましょう。
パチリ☆
鎌倉の大仏_b0162135_23412863.jpg

昔、この大仏様も奈良の大仏様のように建物の中にあったらしい。
でも、地震と台風で建物が倒壊してしまい、今のように雨ざらしに・・・
なので、外観は奈良の大仏さんよりちょいと汚れてますね。
まぁ それも歴史を感じされるってことで(^_-)-☆

ちょっと寄ってみた。
パチリ☆
鎌倉の大仏_b0162135_2348956.jpg


今度は、手前にあるお線香いれ(?)にピントを。
鎌倉の大仏_b0162135_2349781.jpg


次は、手前のお花と。
鎌倉の大仏_b0162135_23541471.jpg



かなり絞ってあるので、次は開けたやつを。
鎌倉の大仏_b0162135_2355254.jpg

おっ!いい感じ♪
って、待てよ・・・よく見比べてみると、ボケてる分頭の巻き毛が立体感がなくなって、顔色の悪いパンチパーマのおじさんみたくなっちゃった・・・って、こらー!!バチがあたりますよ!!

まぁ。冗談はこの辺で。。。1枚くらいは真面目な写真をアップしないと(・。・;
鎌倉の大仏_b0162135_023636.jpg

彩度抜きでやってみました。
ほぼモノクロですけどね(^_^;)
うーん!かっちょいい!!(●^o^●)
by fireblade929tom | 2009-04-25 00:09
<< 大仏さん その2 codomo達 >>