人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都庁 南展望台

さてさて、今日から先日行ってきました都庁南展望台の写真をアップしていきましょうかね。

本日は、タムリンA16vsシグマン10-20の20mm対決です!

では、早速・・・
まずタムリンから
都庁 南展望台_b0162135_18275083.jpg


次にシグマン
都庁 南展望台_b0162135_18283955.jpg


やっぱり、タムリンのほうがこってりしてますね。色が・・・
カメラの液晶でチラ見したときはタムリンのほうがシャープかと思ったんですが、こうしてみてみると大差ないですね。

では、次は縦構図で。
まずタムリンから
都庁 南展望台_b0162135_183834100.jpg


次にシグマン
都庁 南展望台_b0162135_1839669.jpg


ちょいと構図がずれちゃってますね(^_^;)
やはり、タムロンがこってり、シグマンがあっさりですね。
この辺は好みですが、一瞬タムロンのほうが綺麗ですが、シグマのほうがあっさりしてて落ち着いて見れる気がします。
まぁ 好みですけど(^_^;)


対決と言いましたが、どちらも普通に20mmとして使えます。って当たり前か(^_^;)
でも、Kさんのようにシグマンは10mmしか使ったことないって人もいるようなので(`~´)ニヤリ、今回の比較は参考になったかな?(笑)
ボク的には今回の都庁で、レンズのそれぞれのおいしい場面が判ってきた気がします。

では、今日はこれくらいで(^_-)-☆
明日からは、都庁の別の写真をアップしますね。
by fireblade929tom | 2009-03-26 18:31 | 夜景
<< 都庁 南展望台 第2弾 益子への旅 最終日 >>